プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

猛暑日の中、エアコン&パソコンが逝ってしまった(`;ω;´)

ご無沙汰しております・・・今朝は湿度も低く過ごしやすかったですね!この間、二十四節気の『大暑』の時はエアコン無しの寝苦しい夜で大変でした!


今月に入ってすぐに20年間頑張ってきたエアコンが故障してしまい、電気店で注文するも工事待ち!消費増税前に買い替えの人がいたそうで、比較的スンナリと工事してもらえると思ってたら、まさかの工事待ち!この間やっと取り付けが終わり寝苦しい夜から開放されました・・・


トラブルはドミノ倒し的にやってくるようで、パソコンの調子も悪くなってクリーンインストール&再設定や環境構築などで半日を費やしてしまったのですよ!


ブログ記事の写真や、一部データも消し飛んでしまい、『電気&電脳如きに振り回される生活ってどうなの!?』と去年、寒いくらいの夏を経験した北海道に思いを馳せるのでした・・・


クソ暑い夏でも夏が旬の野菜は人間とは違い、元気です・・・そんな夏野菜の
『ナス』で面白い形のものがあったのでパチリ!
 
2014072801.jpg
ピノキオのように伸びた鼻付きの『へんてこナスビ』

2014072802.jpg

2014072803.jpg

2014072804.jpg

2014072805.jpg
ピーナツも花が落ち子房柄と呼ばれる部分が伸びて地中に入っていき子房の部分が膨らんで実を結びビーナツが出来ます・・・だから『落花生』と呼ばれているんですね!

2014072806.jpg
去年食べたスイカの種を保存しておいて
           今年、畑に蒔いて出来たスイカです


※スーパーなどで購入するスイカはF1(エフワン)=1代雑種と呼ばれて、より優れた(甘い?)スイカを作り出すため、それぞれ異なった個体同士を交配させて作り出されますが、F1から取った種(F2)からは良いものが出来ないと言われています。
 
まぁ売り物じゃないからどんなスイカに育っても食べてみようと思っています(*^_^*)

隣のゴルフボール位だったのが2日ほどで野球ボール位になってワロタw
しっかりスイカの模様も出来てますね・・・楽しみです♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

ビーチボール スイカ 35cm




(=^・^=)夏といえばスイカですよね!

(・д・)でもコレは夏のビーチでよく見るやつだよね!?




コメント

自分の食べた果物の種から実が成るなんてうれしいですね。
以前、とある会社に勤めていたとき、おやつに食べた柿の種を社内の緑地帯に植えたらみるみる立派な木に育っていくのをみて、すごくうれしかったのを思い出しました。
スイカは甘くなくても瓜みたいでもいい水分補給になりますしね。
2014-07-28 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん、こんにちは!

実家には食べたミカンの種を植えてもう立派な木になったのがありますが、
未だにミカンの実はなりませんね!ミカンは剪定が難しいようです。

スイカは育つのも早くて毎日見てても飽きませんねw
食べごろになったら食味レポしたいとおもいます。
2014-07-28 りゅう URL [ 編集 ]

ゴルフボール見て・・・美味そうって思ってしまったw
2014-07-28 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

色が蛍光色でピカピカしてますからね!
スイカも大きくなったら『キジトラ/白』のユズやプリンの
後頭部と比較しても面白いかもw(=^・^=)
2014-07-28 りゅう URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-02 [ 編集 ]

Re: おじゃまします

> 初めてのご訪問ありがとうございますm(__)m
拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします。
こちらこそ、またお邪魔させていただきます(^_^)
2014-08-03 りゅう URL [ 編集 ]

お久しぶりです。今、岩手の宮古で昨日はコロコロキャンプでした。機動力が皆無で歩き、大汗です。

電化は普通に動いてて当たり前、調子悪いと振り回されますよねw我が家も昨年夏に冷蔵庫死亡で大変でした。

夏野菜で一杯、野菜美味し!ビールも美味し!ですね。

早く帰ってカブツーリングがしたいです。
2014-08-03 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華カブさん、お久しぶりです!
岩手コロキャンはお天気も良かったですね!
こちら神戸は台風の影響で連日の雨天です(`;ω;´)

2014-08-04 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/280-eebc10af

 | ホーム |