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発電量UP!?

以前ステーターコイルのボルトが緩んでステーターコイルがフライホイールに接触し、コイルの一部が削れてエンジンがかからないトラブルに見舞われたことがあります。゜(゜´Д`゜)゜。左側クランクケースカバーを外して、コイルのボルトを締めなおしたらコイルの一部(外側)が若干削れてはいるものの、あっさりエンジンがかかりました。恐るべしスーパーカブ!

だけど・・・

削れたステーターコイルのままでは気分的にもイヤなので・・・


手に入れましたよ!郵便カブ(MD50)用ステーターコイル!

SH380020.jpg
中古でたしか2000円位だったかなぁ〜(*^_^*)

SH380023.jpg

このコイルを手に入れる前デンソー製フライホイールとミツバ製ステーターコイルの組み合わせで取り付けた事があったのですが、全く発電せず(フライホイールの永久磁石の並びが違うのか・・)バッテリーをあげてしまったことがあります。なので、ニコイチはご法度ですよ(`・ω・´)ゞ

SH380021.jpg

SH380022.jpg
現在使用中のCDIはタイカブ100EX用ですが問題なく使用出来ております。

SH380024.jpg

ベースプレート交換はオイルを抜いて交換しましょう。自分は抜き忘れて床がヒドイ事に・・・
発電量がUPしたかは正直(´・ω`・)エッ?ですがグリップヒーターとキャブヒーターのコイルから電源取り出し(レギュレーターは必要)のコネクターを増設できたのでヨシとします(`・ω・´)キリッ

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