プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

テントやタープの撥水スプレーはどのくらいの頻度でシューしてますか?

テントのフライシートやタープ生地の縫い目に塗るシームシーラーは、使いはじめの一回の塗布でOKでしょうが、生地の撥水効果は、度重なる折り畳みと、直射日光によって除々に低下してくるように思います。ボクは雨キャンプの時にフライが水を弾く様子をみて『ソロソロだな!』と思ったらシューと1本軽く吹いています。

2014062001.jpg
ホムセンへ撥水スプレーを買いに来ました

2014062002.jpg
テントやタープを広げる場所がないので
            何時もの場所へやって来ました


2014062003.jpg
撥水効果にUVカット効果もあるので生地の色あせも防ぎます

2014062004.jpg
今回はタープの撥水処理で昼ごはんもココで済ますつもり・・・

2014062005.jpg

2014062006.jpg
珈琲と・・・
2014062007.jpg
野菜フライタルタルキャベツサンドをサクッとバウって昼食に・・・
※暑いと汁物(ラーメン)は無理ですι(´Д`υ)アツィー
2014062009.jpg
昔、ファルトボートでの川下りに憧れた事が
         ありますが、今はカブキャン+釣りかな!?
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
(=^・^=)『カヌー犬=ガク』でなく
    『カヌー猫=ユズ』になってやろうか!?

(´・ω`・)エッ?
ユズ君それは本気で言ってるんですか!??




超強力撥水防水スプレー Never Wet(ネバーウェット) 9oz少し足せば安いテントが買える位、無茶な値段のコノ撥水スプレーですが、果たして持続性はどうなんだろう?
超強力撥水防水スプレー Never Wet







コメント

道具の手入れは出来れば直に?
私も今日タープを乾燥させました。
やっぱり頼りのタープですからね・・・
特に私は(雨男?)今回で又必要ない物が有り
次回少し軽く成りそうです。
又お願いします。
2014-07-12 無職爺 URL [ 編集 ]

おっ野田さんだ

野田さんの離婚原因に二人でカヌーで川を下っていて

コースの取り方で意見が合わなくなり、そこからギクシャクと

なったらしい。

やはり趣味は嫁を抜きで考えないとお互いが不幸になる。

と言うありがたいお話でした。
2014-07-12 旅CUB URL [ 編集 ]

おはようございます。
今、出張進出途中で三宮の息子の所です。

撥水性は永遠では無いですもんね。
メンテが必要なんですね。

野田さんの本、僕も昔読みあさりしたよw

今日、横須賀に進出します。
コロコロにキャンプ道具入ってます。(笑)
2014-07-13 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま

キャンプも回を重ねるごとに装備品に変更があり、

荷物がコンパクトになっていきますが、不思議と

増えたりもするんですよね(*^_^*)
2014-07-13 りゅう URL [ 編集 ]

Re: おっ野田さんだ

> 旅CUBさん

野田さんの離婚原因がお互いの趣味だったとは知りませんでした。

ユーコン川の川下りの話は面白くて川旅も、カブ旅もそれぞれに

楽しさがあるんだと感じた『一冊』でした。
2014-07-13 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん、こんにちは!

今日、横須賀に進出ですか!

コロコロキャンプレポのシリーズ化を期待していますよ!


2014-07-13 りゅう URL [ 編集 ]

>昔、ファルトボートでの川下りに憧れた事が
>ありますが、今はカブキャン+釣りかな

カヌーは腰壊したら乗るの苦痛ですヨ。
その点、オートバイは腰痛あっても乗れますからいい趣味じゃないかと。

2014-07-13 飛鳥 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>飛鳥さん、こんにちは!

あの姿勢で、冷たい水の中ですから尚更『腰』に来ますよね!
カヌーは憧れにとどめておくことにし、カブはこれから先も
乗り続けようと思っています(*^_^*)

2014-07-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/278-63f72b8d

 | ホーム |