プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

さようなら!見近島〜素晴らしいキャンプ場でした!

今日もスッキリしないお天気で、雨が心配です(´・c_・`)

2014070601.jpg
梅雨らしいジメッとした空気に包まれた朝・・・

2014070602.jpg
今回バウルーを忘れてきたので無職爺さまから借りての朝食

2014070603.jpg
テントサイトには小さな花がイッパイに咲いていました

2014070604.jpg
無職爺さまが午前中に、ひろさん、中華カブさんが昼前後にそれぞれ帰路へと・・・

2014070605.jpg
月曜日の方が天気が良いだろうと予測し、旅CUBさんと2人で素麺と、そしてツワブキの柔らかそうな部位で佃煮を旅CUBさんに作ってもらっての昼食、そのあと旅CUBさんはテント内の掃除をし、ボクもテント内で過ごすことにします。


何やらフライシートを叩く雨音が激しくなって来ました!

テント越しに旅CUBさんが・・・

( ˙灬˙ ):りゅうさん!これ結構降ってるで〜!
     管理棟横に引っ越しせなあかんなぁ〜!?

(´・ω・`):ですよね〜!じゃぁ引っ越しますか?

( ˙灬˙ ):ヨッシャ!ほなパパッとやってまうか!

(´・ω・`):了解です!


20140706006.jpg
画面右端のテントはミスターM(副管理人さま)のご自宅です!
※今回キャンプ期間中はずっと不在だったようです!

2014070607.jpg
明日帰るんですが降水確率は
        夕方の時点で70%でした。゚(゚´Д`゚)゚。



で! 翌日・・・

2014070701.jpg
雨どころか雷鳴が響きわたっています((((;゚Д゚))))

2014070702.jpg
コーヒーとトマトチーズサンドの朝食を食べた後・・・
ど〜んよりとした気分ながら撤収準備開始です(`・ω・´)ゞ


2014070703.jpg
朝、9時に出発し、岡山バイパスはパスして総社市を通って帰路につきます。途中、前が見えないほどの土砂降りの中を走ったり・・・



ピカッ!



ドンガラガッシャ〜ン!!!


・・・おいおい〜大丈夫か?コレ!ってくらい雷が近くに落ちてみたり・・・


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


『雷に臭いってあるんだ!』とこの時初めて知りましたよ!なんて言うのかな・・・真冬セーターを脱ぐときにパチパチ静電気が発生した時の臭いというか・・・昔、車のシガーソケットに突っ込むオゾン空気清浄器からでる臭いとでもいうのかな〜?おかげさまで、今回のツーリングで雨中走行時間記録を大幅に塗り替えることができました(`・ω・´)キリッ

無事、神戸には夕方6時チョット前に到着出来ました!

2014070704.jpg
走行距離:513㎞
2014年7月4日〜7日(3泊4日)
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)ウラヤマシイね!あんなロケーションが
   身近にあるなんてね・・・・

(´・ω`・)エッ?ゆず君それはシャレですか!??


採って食べる 山菜・木の実





採って食べる 山菜・木の実



コメント

雨中走行本当にお疲れさまでした。
前回の見近島キャンプで、
私も雨の中一人で帰りました。
ジェットヘルメットが良いのか?
タオルで拭きながらの走行・・
雷と戦いながらの走行は倍以上疲れますよね!!
2014-07-10 無職爺 URL [ 編集 ]

あのガラガラガッシャンには怖かったよ。

次回の雨中走行は楽勝やね。
2014-07-10 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま

雨や風の影響はカブだとモロに受けますからね!
昔はフルフェイスでしたが、ボクも今はジェッペル派ですw
2014-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 雷

> 旅CUBさん、あの雷はビビりまくりでした!

ピカっと光ったら、すぐさまドンガラガッシャ〜ン!!!

ですからね!チビリそうになりましたよ(*^_^*)

次回!?・・・ボクが『雨男』確定ですか?(笑)


2014-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

雨天撤収でも嫌〜な感じなのに!

雨天走行&雷!踏んだり蹴ったりでしたねw
晴天の倍以上疲れますもんね。

雨男は誰でしょね?
僕じゃあないのは確定です(笑)

身近にある見近!僕は幸せですねw
2014-07-10 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん、こんにちは!

疲れましたが、到着した時の達成感はありますよ!?

まぁ、あれですよ!多分、雨男は順番制だと思いますよw
次は中華カブさんの番かもしれませんぞ!(笑)

ホント見近島は良いところです!

2014-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/277-8b55d939

 | ホーム |