プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

見近島ライフ(`・ω・´)ゞ

初日は雲ったり晴れたりの天気でしたが、今日の明け方にパラパラ雨が降り、湿気でテント前の蚊取り線香が『ビヨ〜ン』と伸びきってますw

2014070501.jpg
サイト地面が雨を吸収してくれるので引っ越しはしません

2014070502.jpg
炊事棟も綺麗でホースも常備されているようです
他にキャンパーがいなければこの時期なら水道博士が出来そうです

2014070503.jpg
毎朝、散歩に来ていると思われるラブ&ハスキーのMix犬?


時間的にも引き潮で岩場が露出する頃合いなので・・・

みんなで『カメノテ 』を採ろうと岩場へとやって来ました・・・

今まで見たことがありませんでしたので正直、見た時はアレな感じです(´・ω・`)

2014070504.jpg
見た目はイソギンチャクか貝なのかよく分かりません・・・
帰宅後調べてみると甲殻類であるエビやカニの仲間だそうで確かに食べてみるとエビ、カニの味を濃くしたような味でした。あと見た目のグロさとは裏腹に体に良い成分のコハク酸を含んでいて体の代謝機能を高めてくれて、疲れにくい体になるそうです。調理方法は簡単!よく洗って海水で茹でるだけです(*^_^*)
手を切らないように縦割りにカラを取り中のオレンジと白い部分を食す
無職爺さま特製ステンペグが大活躍です
2014070505.jpg
天気が回復し地面から湿気が上がってきます

土曜日に合流予定のひろさんが元気な排気音を響かせてやって来ました!

2014070506.jpg
ニューアイテムのテストってこのテントの事だったんですね

2014070507.jpg
夕方、買い物へ隣りの島へ行き新伯方八景 第五景の船折瀬戸・鳥小島にあるオートキャンプ場を見て帰ってくる。しまなみの有料キャンプ場は一律1300円とのこと

2014070509.jpg
買い物を済ませ、橋から島へのアプローチの入り口で・・・

2014070508.jpg
みんなのテントを上から目線で眺めてみるw

2014070510.jpg
オミさんとは殆どお話出来ませんでしたのでこの場を借りてお礼申し上げます
                             m(_ _)m



さて・・・


そろそろ夕食の準備に取り掛かろうと食材バックにしているスイス軍ブレッドバックに手を伸ばし・・・


バックの蓋を開けると食材の包装フィルムが何かヘン!?


包装フィルムがパラパラと小さく細切れ状態に!!




もうひとつのバックの蓋を開けると・・・




(゚д゚)!ひいいぃぃやぁぁぁぁぁ〜〜〜っつ!!!!




体長4〜5センチほどの野ネズミがバックから飛び出した!


2014070512.jpg
他の食材は包装フィルムだけをガジガジ
      食い破っただけでチーズはシッカリ食ってたw

              ※ネズミのチーズ好きは本当なんですね!

2014070511.jpg
今夜の食事は全員揃っての食事ですね
中華カブさんのイカの煮付け!や宴といえば肉・肉・肉〜で、ひろさんは肉を焼いています!そして旅CUBさんの特製ポテサラや、それぞれの食材を皆で分け合って美味しく頂きましたm(_ _)m

2014070513.jpg
BAR『見近島』は今夜も開店デス・・・・

天宝山 麦 紙パック 1.8L 1800ml安くてスッキリ飲みやすい焼酎でした!関西では見かけない焼酎だったのでドラックストアにて購入!旅先で知らないラベルを見るとついつい試したくなるんだよな! 北海道では専ら北海道限定焼酎『大自然』だったな〜(*^_^*)
天宝山 麦 紙パック1.8L

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)
あなたの健康を損なう恐れがあるので
飲み過ぎに注意しましょう
(;^ν^)ぐぬぬ…

   

にほんブログ村




コメント

居酒屋見近w

ブログこうなるんですね!勉強になりますw

居酒屋見近こうして見ると旨そう。美味かったけどw
お酒も何でもあり!
次回は、僕ももっと頑張ります。

オミさん、喜んでもらえて良かったと言ってました。

見近ネズミにはビックリです。(笑)



2014-07-09 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: 居酒屋見近w

>中華カブさん、こんにちは!
只々、写真を貼り付けるブログで恐縮でありますw

もう少しオミさんとも、お話が出来れば良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

野ネズミは小さくてシッポの方が長かったですw
食材管理を徹底しないとイケませんね(笑)



2014-07-09 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん見近島キャンプ遅く迄待って頂き有り難うございました。
暗がりの中なんとか到着して2人が手招きして安心しました。
白い衣を纏っていたら恐怖でしたけどね!
又お願いします。
2014-07-09 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!

夜間走行は心細いし、疲れもしますからね!
ボクも舞鶴から夜間走行で自宅まで帰った時はヘロヘロでした。

むしろ、お礼を申し上げるのはボクのほうですよ!メガネのネジ
が無くなって困った時に、無職爺さまの機転で助けられました!
メガネがないと帰れませんから・・・
まさかアレがネジの代わりになるだなんてね(*^_^*)


2014-07-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/276-86df88f4

 | ホーム |