プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

初めての『島旅』に感動するのだ(`・ω・´)ゞ

■2014年7月4日〜7日(3泊4日)■
数多の原付2種ツーリングキャンパーが『1回は行っとけ!』と言われる聖地、見近島へ梅雨の晴れ間!?に出掛けましたので、その時の様子をご覧くださいませ!
2014070400.jpg
てるてる坊主の効果が出たのか雨は降っていません
朝、6時に出発し姫路で旅CUBさんと合流し国道2号を走ります

2014070401.jpg
国道2号は走っても楽しくないし岡山バイパスは勘弁して欲しいレベル( ;∀;)
帰りは岡山県総社市をぬけるコースに変更しました
信号待ちの時に貨物が停車中のところをパチリ!
2014070402.jpg
鞆の浦までやって来ました
2014070403.jpg

2014070404.jpg

2014070405.jpg
古い町並みや路地がそのまま残っています
2014070407.jpg

2014070406.jpg
養命酒とどっちが古くからあるんだろう・・・
2014070408.jpg
小葉のランタナ
2014070409.jpg

2014070410.jpg
休憩場で麦茶を買い持ってきたオニギリで昼食
2014070411.jpg
このフェリー待ち時間はナシで乗船時間は1〜2分でしたw
2014070412.jpg
いよいよ『しまなみ海道ツーリング』スタート!!
2014070413.jpg
初め曇っていましたが途中から青空が!
2014070414.jpg

2014070415.jpg
明石海峡大橋もこんなに人と自転車に優しければイイのに・・・
2014070416.jpg
原付道は橋をわたって降りての連続なんですね!
海自ヘリが展示してありました(`・ω・´)ゞ
2014070417.jpg
見近島に到着!
中華カブさんは既に到着されていました。ご挨拶の後、テン場を決めて・・・
島探検へ!
20140704180.jpg
短いトンネルを抜けて・・・
20140704190.jpg
ココにもサイトが有りトイレもありました
2014070420.jpg
橋の下で釣り糸を垂らします・・・
『メバルがいればいいな〜』と釣り道具を持参しましたが・・・
2014070421.jpg
自作ブラクリオモリに超リアル!『ミミズ君ワーム』でメバルを誘いますが・・・
ダメでした(´・ω・`)

2014070422.jpg
ヤマモモの木があり、摘んで食べると『甘酸っぱ〜くてオイシイ!』
2014070423.jpg
夕食はチキンカレーをフライパンで!
旅CUBさんにはナン作りをお願いしました(*^_^*)
※ナンの粉は100均で見つけましたよ!小さいナンが2枚焼けます
カレーにナンは合うな!また買ってこよう。







で!







スーパー『夕陽タイム』!スタート!!


2014070424.jpg
黄金岬や網走で見た夕陽も良いが島影へ落ちる夕陽もイイ!
2014070425.jpg
刻々と変化する、オレンジ色は写真じゃ伝えきれません( ;∀;)
2014070426.jpg
夜になり対岸の灯りが目立ち始めました
2014070427.jpg
綺麗な『お月さん』も顔を出しました!
2014070428.jpg
『さぁ〜呑むど~~!』
無職爺さまは到着が深夜になるそうなので旅CUBさんと呑みながら到着を待つことに!
深夜12時過ぎに到着されてチョットお話して今夜はお開きです!おやすみなさい・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ(=^・^=)
魚のお土産を期待したのにナ!
(;^ν^)
もうね!最近は竿出しても釣れる気がしませんよ!

   

にほんブログ村

プロックス マイクロバス SE MBS60MLTS

最近のメインロッドですが魚の顔は見てません( ;∀;)
プロックス マイクロバス SE MBS60MLTS


コメント

ありがとうございました。

楽しい一時をありがとうございました。
写真、こうなるんですね!
僕もブログの書き方考えよう(笑)

帰路の雨天走行お疲れ様でした。
4、5日もつ、てるてる坊主を開発しないといけませんね(笑)

次回は、関西方面でお願い致します!
2014-07-08 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

>中華カブさん、こんにちは!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m

帰路は中華カブさんオススメのルート(総社市経由)でバイパス回避です!
あの雨の中、岡山バイパスは無理だろうと旅CUBさんにルートを
決めてもらって無事に帰宅しました!

こちらこそ是非またキャンプをご一緒させて下さいませ!
2014-07-08 りゅう URL [ 編集 ]

カ。。。カレーだと!?
金曜日に行けば良かった(;;)

初めてのしまなみ海道!めっちゃ天気に恵まれてますね(含み笑い)
2014-07-08 ひろ URL編集 ]

時間が倍速どころか4倍速ですぎる感じでした。

今度は餌も用意して行きましょうよ。
2014-07-08 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

フライパンで作るカレーは結構、美味しかったですよ!

曇のち晴れだけじゃなく雨も経験出来たので恵まれてる!?

またキャンプしようね!
2014-07-08 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>旅CUBさん

見近島タイムってあるんでしょうね!?

4倍速で天気も移り変わりましたから・・・

いくらルアーが本物っぽくてもやっぱり餌にはかないませんね!
2014-07-08 りゅう URL [ 編集 ]

250cc唯一のデメリットは見近島に入れないこと

これは原付を最購入したくなっちゃう記事ですね・・・
モトコンポ買っちゃおうかな・・・

見近島って釣りで良さそうなスポットがあったり、貝が採取できる岩礁?があったりするのは知りませんでした。ものすごく面白そう・・・
亀の手は味噌汁で食べたことがありますけど、出汁も良く出て意外と美味しいですよね。

あと夕焼けの写真、特に1枚目の雲と空の色がいいですね!とても1000円のカメラとは思えないです。
2014-07-10 勇者 URL [ 編集 ]

Re: 250cc唯一のデメリットは見近島に入れないこと

>勇者さま

モトコンポ買っちゃおうよ〜是非是非!
釣りは疑似餌でなく、生餌なら釣れたかもしれませんね!

『亀の手』は見た目を裏切る味の良さでした!
少しジャリッとした食感はありましたが・・・

小さくて単3電池でソコソコ撮れるので、良い買い物でした!
2014-07-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/275-0060680b

 | ホーム |