プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

梅雨の晴れ間のジャガイモ収穫(=^・^=)

ジャガイモの収穫時期は、植え付け100日前後というのが一般的な収穫時期となり、葉先が黄色く枯れ始めれば収穫の目安だと言われています。丁度、梅雨の晴れ間だったので収穫することにしました・・・

2014062401.jpg
葉が枯れ始めています

2014062402.jpg
あまり大きくは無いですが立派なサイズがチラホラ・・・

2014062403.jpg
小さい菜園ですので収穫は『アッ!』と言う間に終わりました

2014062404.jpg
約3㎏チョットの収穫です!ご近所に御裾分けしても
      家には十分な量です。今夜は肉じゃがにでも・・・


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)それだけ収穫出来れば良いんじゃない!?
(*^_^*)だよね!土を掘って、芋が『ゴロッ』と出てくるのは結構楽しいよ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/272-a6f1a1ad

 | ホーム |