プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

高原へGO!(`・ω・´)ゞ

土曜日の午前中、明日はカフェカブ京都かぁ〜とボンヤリとパンイチで皆さんのブロクをチェックしていると突然メールの着信がっ!

(´・ω・`):をを!旅CUBさんからだな、ナニナニ・・・

( ˙灬˙ ):無職爺さんが角島から帰ってくる
       そうなので3人でキャンプしませんか!?


(´・ω`・):エッ?突然すぎるやん!!?

(´・ω・`)とりあえず電話して折り返し行く行かないの返事をします・・・

何も用意していないしな〜それにアレやコレや・・・って!エ〜イッ!

(`・ω・´)ココはパッキングスキルの見せ所でしょ!

30分でパッキングして旅CUBさんに電話することに・・・

(`・ω・´)ゞ『行きますとも、いいえ行かせて下さい!』

( ˙灬˙ ):『ほな、途中で合流して一緒に走ろか!?』

(`・ω・´)ゞ『了解デス!』


途中、スーパーで買い物して
         クネクネと山道を登って行く・・・

2014061601.jpg
標高900mの峰山高原キャンプ場です

2014061602.jpg
トイレで幕が張れるほど広いです

2014061603.jpg
3人がそれぞれ違う携帯キャリアなのでソフトバンクケータイの人は要注意ですよ
                              (*^_^*)
2014061604.jpg
左下の画像はオプティマスNOVAならいいんですが大陸製のマルチ燃料ストーブです
※次回紹介しようと思います(*^_^*)
帰宅後点火したら綺麗な火にならずジェットが詰まってオーバーホールでした

2014061605.jpg
焚き火を前に黒角をチビチビやりながら夜は更けてゆきました


2014061501.jpg
次の日、砥峰高原へとやって来ました(`・ω・´)ゞ

2014061502.jpg
久々に見るXP的な風景(*´ω`*)

2014061503.jpg
結構、ロケ地として利用されてるんだな〜

2014061504.jpg

2014061506.jpg
清水の御大師さんの『名水』
地図には載っておらず意外と知られていない様子・・・

2014061507.jpg
久しぶりのボトリング!
※この水で炊飯しましたが大変おいしゅうございました(*^_^*)

2014061508.jpg
1泊2日のあっという間のキャンプでしたが初めて訪れる所は感動がイッパイです!

←コチラは同じスイス軍キャンティーンでも少し古いタイプでボトルもプラではなくアルミでキャップはコルクです。ちょっとマニアックかな

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

(=^・^=)今回もお土産は無いんだよね!!?
(*^_^*)まっ名水でも召し上がれ〜!

   

にほんブログ村

20140615tizu
走行距離:210㎞
燃費:56㎞/L(※今回は登ったにも関わらず良い燃費)
キャンプ場:1000円(峰山高原ホテルRelaXiaで受付)
※ちょっと高いですが直火OKなので焚き火好きにはオススメかも・・・


コメント

今度は

おでん大会と冷やしそうめんでやりましょか。

たのしかったです。

2014-06-17 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: 今度は

>旅CUBさん
そうめん滝キャンプ場で素麺を食べるのもいいかもです(*^_^*)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
2014-06-17 りゅう URL [ 編集 ]

急なキャンプに参加有り難うございました。
何時も思うのですが!
キャンプ料理が此処で出てくるのと思う様な!!
大変美味しく頂きました。
又お願いします。
2014-06-17 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 無職爺さま
今回は料理らしい料理はしていませんので
また次回、機会がありましたらイロイロと
チャレンジしてみましょうかね!? (*^_^*)
2014-06-17 りゅう URL [ 編集 ]

XP的風景ね、ふっふっふっ

りゅうさん、ライターとか何をつかわれていますか?
私、最近はデイキャンプはしてないのですが、楽器の練習で戸外でよく蚊取り線香を使っています。
最近の100円ライターはやたらめったら固く使いにくいったらありゃしない。わしゃ、腱鞘炎だぜ。

ライターの安全対策は必要だけど、極端だなこの国って・・・
ってぶつぶつ言っても仕方ないけど。
皆さん、どうされているのでしょうか。
2014-06-17 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん、こんにちは!
チャイルドプルーフとか言うカチカチのやつですよね!
ダイソーで3個入りくらいで売っているライターの中に
チャイルドプルーフ仕様でも比較的タッチの軽い奴が
存在しているように思います(*^_^*)中でも、
圧電着火タイプではなくフリント式の方が軽いように
思いましたね!子供対策で、ライター本体に細工するより
子供の躾を親御さんがシッカリやれば済む話だと
思うんですがね〜(*^_^*)

2014-06-17 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、早速お返事ありがとうございます。
そうなんです。親が気をつけて危険なものを放置しないとか躾をするべきことなんです。
なのにお年寄りや女性が使いこなせないようなライターに仕様変更してしまうという乱暴なやり方はどうなんじゃい。ぶはっ!!

ちょうど今使っているライターのガスがなくなりそうなので、フリント式というのを探して試してみます。
ゆずちゃんにはやられっぱなしみたいですが、りゅうさんは知識が豊富ですね。
ありがとうございました。
2014-06-17 じゃいこ URL [ 編集 ]

お?有料

りゅうさんには珍しく有料ですね(暴言)
でも、その景色込のキャンプ場だったら

優良キャンプ場ですね^^

しかし。。。キャンプ重ねるたびに。。
装備がパワーアップしていきますね

俺も夏旅行きたいなぁ。。。
2014-06-17 ひろ URL編集 ]

Re: ライター

>じゃいこさん、こんにちは!

フリント式はライター石をするローラーの両サイドに
細工がしてあるようですが、ガスを出すボタン自体は
圧電式のライターより軽いように思います!お役に立てれば幸いです。
昔からあるオイルライターのイムコもカッコイイかも!
持ってませんけどね・・・(*^_^*)
2014-06-18 りゅう URL [ 編集 ]

Re: お?有料

> ひろさん!キャンプ場は基本無料ですよね〜(*^_^*)
しかし、この高原キャンプ場は、行ったことが無かったのと
直火OKで、星空が抜群だそうなんですよ!満天の星空を期待
しましたが、生憎と雨のために見ることは出来ませんでした。

次の日は砥峰高原の景色と『名水』をボトリングしたので
大満足のキャンプでした(`・ω・´)ゞ

2014-06-18 りゅう URL [ 編集 ]

砥峰高原

実は去年りゅうさんと古法華でキャンプした後、砥峰高原へ向かいましたけど、清水の御大師以外にもマップルに載っていない名水が大量にありましたよ。
砥峰高原自体もきれいでしたし、夏は涼しそうなので良さそうなキャンプ場ですね・・・・・・1,000円でなければw

それにしても、即決でキャンプに参加できるなんて羨ましいです。
2014-06-21 勇者 URL [ 編集 ]

Re: 砥峰高原

>勇者さま!こんにちは!

古法華キャンプ!反対側(善防中)からアプローチして電話で焦っていた
勇者さまのことを、つい昨日のことのように思い出しますよ(*^_^*)

砥峰高原は秋のススキが絶景だそうですよ!1000円はチョット痛いよね!
また一緒にキャンプしようよ!
2014-06-21 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/269-6883e0d8

 | ホーム |