プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

新しい夏用寝袋が買えなかったので秘密のポケットを付けてみた!?

夏用の寝袋を新調したい気持ちはあるんだけれど、気に入ったのが無いし、どうせ買うなら長く使えるものがいいんだけれど予算もなし・・・・そんなこんなで、どうも踏ん切りがつかない(´・ω・`)

今のペラい夏用はホムセンの激安ビックリ寝袋でしかも古い!それに、この間うっかり部屋に置いてたらヌコの『ユズ(♂)』がスタッフバックを抱え込んで後ろ足で猫キックをブチかましてるじゃないですかっ!?スタッフバック越しに数カ所小さな穴が開いた位ですみましたが、コレが良い寝袋だったらと思うと・・・・
※持ってませんけどねー(棒読み)

なので・・・

新しい寝袋はアキラメて傷んだ所を繕ってチョコッと使い易くしてみました!

2014061001.jpg
100均の耳栓です!確か2セット入って小さなケース入りで売ってました


コレをRVBOXやポーチに入れてるんですがツーリング中に紛失すること数回・・・
寝るときにしか使わないんだから寝袋と一緒にするのが都合がイイということで
ポケットを作ることにしました(`・ω・´)ゞ
※チョット良い寝袋だとインナーポケットとかあるんだろうな〜(*´ω`*)

材料は以前ヘッドライトカバーを作った
             の余った生地があります!


2014061002.jpg
四角く切って折り返してザックリ縫って
             スナップボタンを付けただけ!

※縫い目の細かさなんて気にしません!お得意のテキトーです(*^_^*)

2014061003.jpg
初め寝袋の内側に取り付けようと思ってましたが、生地が
       ガサガサするので外側へ移動(`・ω・´)ゞ


2014061004.jpg
コレで紛失の恐れなし!なくしても安いものですが無いと困るときもあるので・・・(国道沿いのキャンプ場とかファミキャンとかファミキャンとか・・・・)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)正直に言うとキックの他にカミツキもやらかしたんだよね〜
(・д・) やはりそうでしたか!爪より太い穴もあいてましたよ!
    3日間のオヤツ抜き決定〜!

耳せん 100セット(200個)安眠・工事現場・勉強集中グッズ
(*^_^*)コレだけあれば無くしても安心!?ってかこんなにいらないよね〜

(=^・^=)買って配れば?
『耳栓あり〼』な〜んて・・・ww



スポンサーサイト

コメント

なぜにネコは抱きついて両後ろ足で連続キックをしますかね・・・。
ウチのネコも生前よくやってました。
私に対して。
ちょっと頭を掴みに行ったら手を噛みながら手首付近に抱きつきツメを出したまま私のひじ付近を蹴る蹴る・・・。
イイオモイデダナー・・・

それはさておき、なんという耳栓の量!!
この耳栓の量であとどのくらい戦えますか・・・?
2014-06-10 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: 猫キック

>ヨコイさん、こんにちは!
猫キック・・・面白い仕草ですよね!
手の甲を上にして前足の間に手を入れるとガシッと抱えて
ポテッと横になり後ろ足でキックを始めます!
決して痛くは無く遊びなんですけどね(*^_^*)

耳栓は100均で買いましょう!
あの量だと、一生戦えますね〜!?
2014-06-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/267-eb673bc6

 | ホーム |