プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鍛冶屋が作ったキャンプ道具は炭素鋼S45Cスチールの強靭なヤツ!

ジュラペグは軽くて丈夫でとても気に入っていますが、キャンプサイトによってはジュラペグでは歯が立たないサイトもありますよね!前回の木谷山キャンプ場はペグのササリが悪かったキャンプ場の一つでした!去年だと富山県入善町の園家山キャンプ場が固かったな〜※テン場に選んだ場所にもよるでしょうが・・・

そんな時はペグの角度を変えたり場所を変えたりとイロイロやってみますが、ダメなときはダメです(´・ω・`)以前、旅CUBさんとペグの話をした時に『ガイドペグとして一本、頑丈なヤツを持っておけば安心!』ということを思い出し・・・

※ガイドペグ=最初にガイドペグを打つ事によってペグの道筋をつけておき、
      それからジュラペグを打つと硬い地盤でもラクにペグ打ちできる
2014060701.jpg
メイン使用のジュラペグと100均ハンマー

2014060702.jpg
前回のキャンプで土中の小石にヒットしたジュラペグの先端
※割と深めの傷を残しました(´・ω・`)

なので・・・

頑丈な1本をガイドペグとして持っておこうと手に入れました

2014060703.jpg
ス●ーピークではありませんよ
※ソリッ●ステークに似て非なるものですよ(`・ω・´)
コイツなら石にあたっても粉砕して刺さってしまいそうです

2014060704.jpg
さすがに10本全部のペグをコレで揃える根性は無いです!
出来るだけ装備を軽くしたいので・・・

鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm カチオン電着塗装 MK-280K MADE IN JAPAN 鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 
カチオン電着塗装
生産地の新潟県燕三条市は金物や米作りが盛んな土地柄で兵庫県三木市と同じですね!三木金物と山田錦などなど・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ペグ!?・・・むしろ十手(じって)の方がピッタリ
(*^_^*)握りの部分があればそのまんまだね〜
    蚊取り線香立てにも利用できるヨ!

コメント

ペグ

これ銃刀法で引っかかりそう。(笑)
2014-06-08 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: ペグ

> 旅CUBさん
28センチですから刃が付いてたら完全アウトですね(*^_^*)
旅CUBさんからイロイロとアイデアを頂いておりますですm(_ _)m

2014-06-08 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/266-ecdb7654

 | ホーム |