プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

廃品利用!?まるでピッタリ専用ケースなのだ(`・ω・´)ゞ

これからの季節、特に水辺のキャンプ場だと蚊の襲撃で痒くてたまりません!同じ水辺でも海が近いと不思議と蚊は少ないんですケドね!夏場のキャンプ場、特に山間部では必携の蚊取り線香ですが、大抵は紙箱に入っておりパッキングがお粗末だと、割れてしまったり雨で最悪の場合、濡れてしまうことも・・・(´・ω・`)

2014060501.jpg
残り1枚で最近は殆ど使わなくなった
   DVDですが捨ててしまうのはモッタイナイと思い・・・

※最後の1枚はDVD不織布ケースへとお引っ越し
2014060503.jpg
DVDを保持する部分を取り去ってセロテープを貼り・・・

2014060502.jpg
蚊取り線香保存ケースに変身しました(`・ω・´)ゞ
サイズ的にはピッタリですね!(10巻入りました)
捨てるモノが再利用できた時は100均アイテムの流用より嬉しい気がします!


昔ながらの天然除虫菊 蚊取線香 30巻昔ながらの天然除虫菊 蚊取線香 30巻


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ベランダが煙たいのは、その渦巻きだったのか〜!?
(・д・) ワンコはもちろんですがニャンコも蚊には気を付けたほうがいいんですよ!
    蚊を媒介する、コワ〜い病気がありますからね!



コメント

をを、これは便利そうですね!
真似します
2014-06-05 SA URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SAさん、こんにちは!
結構、ピッタリサイズで線香の破損もありませんでした。
フタが動きやすい(回りやすい)ので側面にセロテープを貼り
、端を折り返して貼り直し出来るように止めています。

2014-06-05 りゅう URL [ 編集 ]

ピッタシ(笑)

りゅうさん、お久しぶりです。
出張からチョコット帰りました。
土曜日からまた1か月程出かけます(T_T)

蚊取り線香が活躍する季節になってきましたね!
ピッタシですね(笑)僕も探してみよう。
高価なキャンプ道具が有っても安価な蚊取り線香が
無いと戦えませんからね(笑)

夏の旅に向けカブの整備もしないといけませんね!
ママレモンで(笑)

今日は雨の中、カブで広島へ、アウトドアショップを
コンパクトを命題に見て回りました。
コンパクト=お金でした(笑)

旅cubさんとのキャンプ楽しそう。羨ましい。
夏になったら姫路方面に攻めて行きますから
宜しくお願いします(笑)
2014-06-05 中華カブ URL [ 編集 ]

素晴らしい!

次回ツーリングに使用する蚊取り線香の収納ケースを探していました。 これは便利ですね。 カラのDVDケースが幾つかあるので、早速作ってみます。
2014-06-05 イヌビワ URL編集 ]

Re: ピッタシ(笑)

>中華カブさん、こんにちは!
夏のキャンプは寝苦しい上に『蚊』の出撃に備えなくては
いけませんから、是非さがして装備に加えてくださいね!

コンパクト=お金・・・悔しいけど確かにそのとおりだと思います
しかし、知恵と工夫でアレコレ考えるのも楽しいですよね!

夏の姫路作戦ですね!?姫路や西脇方面には、無料で設備も良い
キャンプ場がチラホラありますよ!(`・ω・´)ゞ
2014-06-06 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

> イヌビワさん、こんにちは!
紙箱だと、どうしても線香が割れたりして困っていました。
丸い大きな100均タッパーだと大きすぎるし・・・
是非、次回ツーリングの装備に加えて下さいね!
2014-06-06 りゅう URL [ 編集 ]

なんと!
DVDケースにこんな隠された機能があったとは・・・
いや、むしろ蚊取り線香が未来に出るであろうCDサイズを予見して線香の渦巻きをあのサイズに・・・
いやいや、それを組み合わせるであろうりゅうさんの登場すら透視して・・・
2014-06-06 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん、こんにちは!
50枚入りのケースや10枚入りのケースをゴミ処分するたびに
『何だかな〜!?』と、いつもモヤモヤしていました。
50枚入りのケースで電球の傘も作りました・・・
さすがにそれはカッコ悪いので非公開ですケドね〜
2014-06-06 りゅう URL [ 編集 ]

こーゆーの

大好き!
2014-06-07 きてぃ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>きてぃ さん、こんにちは!
廃品利用してゴミが減るなら嬉しいですよね!
今の時代、チョット買い物しただけでゴミが山ほど出ますからねぇ(*^_^*)
2014-06-08 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/265-882597aa

 | ホーム |