プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

近場キャンプ場の下見!?っていうか呑みキャンですね(`・ω・´)ゞ

春旅を終えられた旅cubさんの土産話を聞こうと近場のキャンプ場へ食材イッパイと、お酒をカブに満載してマッタリ出掛けて来ましたのでその時の様子をご覧くださいませm(_ _)m
※飲み食いメインなので美しい風景や綺麗な道、等々の画像は無いので・・・

20140528001.jpg
今回やって来たのは2回目となる木谷山キャンプ場

2014052802.jpg
一番奥のデッキから東屋を望む
※デッキの撤去が決まっていてこの景色は見納めになりそうです
2014052800.jpg
撤去工事のため6月2日〜7月4日まで全面使用禁止
※どうやら僕達がデッキがあるサイトの最終組のようです
もちろんデッキがあっても使いませんけどね
2014052803.jpg
この日の利用は僕達だけだったので
            東屋下を利用させて頂きました


2014052804.jpg
幕を張ってペラいシュラフをフライの上で干します

2014052805.jpg
旅CUBさんはファイントラックのモノポールにコットのスタイル
フカフカシュラフがコットの上にのってますね〜

2014052806.jpg
持ってきた豆ご飯オニギリを食べながら・・・
※手前はミニ菜園で収穫したソラマメです!

2014052807.jpg
旅CUBさんは西脇の町へ
       買い出しに行ったので宴の準備をします


2014052808.jpg
旅の話を肴にしつつ美味しいお酒で盛り上がり・・・就寝ZZZ

翌朝、旅CUBさんのミートスパを御馳走になってから温泉へ・・・

2014052901.jpg
薬草薬樹公園リフレッシュ館 丹波の湯

2014052902.jpg
メンズデーだったようでサイコロ3つ振って揃えば入浴券や割引券がもらえるようです
 
( ˙灬˙ ):よし!コロコロコロ・・・アカン!スカやな〜残念!

(´・ω・`):じゃぁボクの番ですね!コロコロコロ・・・・

(´・ω・`):アッツ!食事割引券の図柄が3個揃いましたよ!

店の方:食事割引券は2つ揃えばOKなんですが・・・
       3個揃うのも珍しいので2枚差し上げます!
(´・ω・`):ありがとうございます!

( ˙灬˙ ):こんなんでクジ運つこてもたらアカンやんけ!

(´・ω・`):ですよねーボク、
       しょーもない事に運がいいんですよね〜

( ˙灬˙ )(´・ω・`):わははははは・・・・


2014052903.jpg
温泉近くのキャンプ場『牧野大池キャンプ場』
野趣味溢れるキャンプ場で近くは綺麗な池があります
※残念なことにトイレ前がゴミだらけになっていました。5月連休時のものなのか定かではありませんが、子供だけで来れる場所ではないのでイイ大人がこんなアホな事を子供の前で平気でやってることに『どっちが子供やねん!』と憤りを感じました!無料なんだから綺麗に使おうよ!
2014052904.jpg
同じ西脇市内にある『奥山キャンプ場』
イノシシ避けの電気柵があるようです。ゲートが閉じていたのでサイトまでは行ってません。詳細は西脇市のホームページを参考にされると良いと思いますm(_ _)m
 

木谷山キャンプ場へ戻り再び宴開始!

2014052905.jpg

2日目の夜も更けていき・・・・

2014053001.jpg
おはようございます!
テントサイトを2匹の狸が走り回るドタバタ音で目が覚めました

2014053002.jpg
旅CUBさんはハムエッグ&バタートースト

2014053003.jpg
ボクは玉子&ハム&チーズをバウってホットコーヒー
2014053004.jpg
あっという間に2泊3日の呑みキャンも終わってしまった!
旅CUBさんから旅のお土産・・・箸置きにでもと珊瑚を頂きました!
          あとカワイイ星の砂・・・・ありがとうございますm(_ _)m

4〜5人用テントで世界最軽量だそうですゾ!一人で使うには十分な広さですね!夏は案外快適に過ごせるかも(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクにはお土産は無いの〜!?
(・д・)いつものことですから勘弁してくださいよ!

コメント

朝の運動会

2日目の朝テントサイトを何が走り回っているのか
ものすごく気になってました。

しかし起き上がるのも邪魔くさくて。

たぬきとはまいりました。

それと前夜の山中で聞こえた悲鳴。
ひょっとすると、、、、、、、、。
2014-05-31 旅cub URL [ 編集 ]

Re: 朝の運動会

旅cubさん、先日はありがとうございましたm(_ _)m
朝の2匹のタヌキはコロッコロに太っていました!
地響きが凄かったですからね〜

山中の悲鳴って・・・脅かさないでくださいよ!
山の中のキャンプ場ってある意味、度胸だめし的な
雰囲気がありますから!一人だったら多分ビビってたな((;゚Д゚))
2014-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

確かにキャンプ場のゴミは。。ガッカリですね
高価なキャンプ装備で来てるし、無駄に大きな自動車で来てるんだから、ゴミぐらい持って帰れよ!って思います

そら豆美味そうだなぁ。。。

( ˙灬˙ )←旅カブとうさん。。CGかと思ったw
似すぎです(爆発)


悲鳴ってなんなん?気になる。。。。

2014-05-31 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん!
これから幕でも張ろうかなって時にゴミを見つけるとイヤ〜な気分になりますよね
最初来た人がゴミを残さず持ち帰り次に来た人が気持ち良ければその人も自分が
出したゴミを持ち帰る様なサイクルでサイトを維持して欲しいですよね!
無料で利用できるサイトがドンドン閉鎖されれば結局自分自身が困るのにね!

( ˙灬˙ )←旅カブとうさん※赤穂のキャンプ記事にも御登場して頂きましたよ〜

悲鳴はね〜多分だけど野猿かなんかだと思うんだよね!
『ギャ〜〜〜〜ッ』て夜中に聞こえたらホント、ビビるよ!
2014-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

マメに料理されますね。
私、生まれてこのかたオクラのひげを取った記憶がないのですが・・・
でも最近葱のぬたに凝っています。

今、部屋を大幅に片付けているので、家具を古道具屋さんに売ったり、捨てたりしているのですが、マキがたくさんあったので、今朝5時起きで多摩川に焚き火をしに行ってきました。
(直火ではありません)
コッフェルは持っていったのですが、お茶もコーヒーもシェラカップも忘れたので、ただ無駄に火だけ焚いてきました。
川の傍は蛇とか出そうでビクビクします。

キャンプ場って結構怖い話ありますよね。


2014-05-31 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん、こんばんは!
良いですね!長ネギなら軽く炙っての酢味噌和えでしょうかね!?
オクラもヒゲをとらなくても良いんでしょうけど板ずりする事で
色も鮮やかになりますよ(*^_^*)

これからの季節、水辺には蛇が出ますよね!池でも泳ぐ蛇を見た
事があります。結構、素早く泳ぐんでビックリです!

キャンプ場の夜って、自分自身に怖い気持ちがあるからこそ
目には見え無いものを見せたりするんでしょうかね!?


2014-05-31 りゅう URL [ 編集 ]

先日キャンプのお誘いを旅CUBさんから頂きましたが残念でした。
しかし何時も思うんですが、皆さん料理をマメに作るんですね!!
私は買った物をそのまま焼く、お湯を入れるだけのキャンプで、
食事の量も自分で管理し、太らない様に??
又お願いします。
2014-06-01 無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こんにちは!
野外で食べたり、飲んだりするのは美味しいもんですよね!
食事管理は大変でしょうけど、自分で作ればカロリーや塩分も
コントロールできるので、是非やってみてくださいね!
きっと楽しくてハマりますよ!(*^_^*)

2014-06-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/262-2761ca7b

 | ホーム |