プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

またしてもキャンプ用の椅子で悶々と悩んだ結果がコレかよ!

キャンプ用の椅子は自分にとっては永遠のライバルのような存在で、なかなか勝てた試しがアリませぬよ(´・ω・`)コンパクトでいいな!と思った椅子は鳥取の柳茶屋キャンプ場で座面面積を拡大した結果がアダとなり足が折れて荒ゴミになり、あぐら椅子は現在も活躍中ですが生地が弱いのと嵩張って重いのでロンツーには不向きだと感じました!ショートでは絶対持って行きたいですけどね(*^_^*)

先日の古法華のキャンプでひろさんが持ってた椅子がコンパクトでイイな!と思い再びキャンプ椅子について悶々とした日々が訪れてしまったのでした・・・



ボクが椅子を選ぶ基準は
       テーブルの高さが基準になっています



アルミロールテーブルの高さが基準、つまり低いので理想は地べたに座るのが良いんでしょうけど雨天だったり、すでに濡れていると、直に地面に座るのは無理です・・・なので椅子の出番なんですが座面が高い椅子が殆どで、アルミロールテーブルだと腰を屈めるような姿勢になりツライんです・・・ようやくノースイーグルのあぐら椅子に落ち着いたんですがコレも完璧というにはチョット無理があるかな〜



で・・・


ようやくたどり着いたのが・・・


この椅子と100均のコラボというわけです(*^_^*)

2014052705.jpg
晴れなら100均座布団のみで良いしね!※ビンボー臭いけどね!

2014052701.jpg
今までで最小&最軽量の椅子です

2014052702.jpg
ジュラルミンのポールでジョイント式

2014052703.jpg
コードが切れても簡単に交換できる構造です

2014052704.jpg
地面から15㎝というサイズが決め手となりました

2014052706.jpg
やはりコンパクトなので座面面積は過去最小です
※その座面面積を100均折り畳み座布団でカバーします!

ナイスコラボレーション(゚д゚)!

もともとバイクでのキャンプ生活はソレなりに不便で快適性は望めませんのでコレで良しとします(*^_^*)便利で快適を望むなら家にいるのが一番ですからね!それはそれでマッタリですが家呑みでは酒が美味くないしね〜(´・ω・`)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フォールディング ジェラルミンフレーム ウルトラライトマイクロチェア C1-54DOPPELGANGER ジェラルミン ウルトラライトマイクロチェア
しばらくはコノ組み合わせで宴を楽しんでみようかな(*^_^*)
代打でノースイーグルあぐらチェアということで・・・
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ボクは絶対この椅子が気持ちいいと思うんだけどな〜
(・д・)お気に入りなら差し上げますよ!オヤツ3ヶ月分カットでいいなら・・・
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです!
キャンプ椅子、私も先日買っちゃいました。
logosのcubic chair がコンパクトで良いかな?と思って!!
運動会の見学に使用しましたが想像していたより使えると思いましたが
キャンプ場でのんびりは無理ですね!!
荷物に成らない様にカブに積載で選択は難しいですね!!
2014-05-27  無職爺 URL [ 編集 ]

あぐら椅子

明日は最近ヘリノックスにトップを譲った

あぐら椅子を復活させますよ。
2014-05-27 旅Cub URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さま、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m
logosのcubic chairに似たタイプを持ってましたが、
残念なことにボクの無茶な改造で壊れてしまいました。
理想は胡座椅子を超々ジュラルミンで軽く作ってくれたら
絶対それに落ち着くと思いますケド・・・
旅cubさんのヘリノックスが今の所、最強アイテムだと思います。
ただ、ボクの場合テーブルが低いのでどうしても椅子も低いのを
選ぶ必要があるので今回はコノ小さな椅子に落ち着きました(*^_^*)
2014-05-27 りゅう URL [ 編集 ]

Re: あぐら椅子

>旅Cubさん
旅cubさんに赤穂の丸山でヘリノックスを見せてもらい『いいな!』
と思ったんですが、もう少しボクのテーブルに高さがあったなら、
頑張ってヘリノックス貯金をしたんですが今のテーブルが気に入っているので
まず、テーブルありきで椅子ばっかりがメンバーチェンジを繰り返してますw
2014-05-27 りゅう URL [ 編集 ]

椅子

こんばんわ!

椅子ですね。キャンプ中にかなりの時間使用するので
僕は、妥協したくないですね。
今はブロックスのローチェア使ってます。
安くて使用時はバッチリですが収納がデカイです。

旅cubさんのヘリノックスが最強と思いましたが少〜し
高すぎてローテーブルにしっくりきません。

でもヘリノックスからグランドチェアが新発売!
高さも低くバッチリで欲しいのですが売切れ続きで
手に入りません!

人それぞれ妥協したくないキャンプアイテムありますよね?





2014-05-27 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: 椅子

>中華カブさん、こんにちは!

究極のカタチは直火の焚き火を囲んで、皆が車座になっての宴!が理想なんですが
諸般の事情を鑑みても許されないと思いますので、焚き火台、テーブル&椅子の
登場となるわけですが、ナカナカこれでバッチリ!というのに出会えませんね!
これからもアレコレ手を出して、辛酸を嘗める事になるかもしれませんが、椅子選び
を長〜く楽しんで見ようと思います(*^_^*)
※ヘリノックスの新型が出たんですね!?知りませんでした。またチェックしてみますよ!
2014-05-28 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/261-0590951e

 | ホーム |