プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

グリーンピースがボチボチ収穫の時期を迎えました(`・ω・´)ゞ

実エンドウ(グリーンピース)がソロソロ収穫時期になりサヤが膨らんで実が詰まっていそうな物を少し収穫してみました!

2014051001.jpg
ズラッと豆が並んでいますね!
※豆ご飯には量が少ないので玉子でとじて頂きました

その後のイチゴは!?といいますと・・・


2014051004.jpg
一番多く綺麗な実をつけたカレンベリー

2014051006.jpg
細長い実が特徴の紅茜※赤い花も可愛らしい・・・

2014051007.jpg
純ベリー2は未だ熟さず・・・(´・ω・`)

20140510002.jpg
出先で見かけたちょっと変わったバラの花!?
葉や茎を見るとバラっぽいんだが花は一重で大きい・・・

2014051003.jpg
帰宅後調べてみると名前はナニワイバラ(難波茨)
               やはりバラ科の花でした


2014051008.jpg
道端の草に目をやるとテントウ虫(益虫)が葉っぱに・・・
ジャガイモに来るテントウムシダマシ(害虫)とは似ても似つかんな!

2014051009.jpg
↑ジャガイモの葉を食い散らすテントウムシダマシ(害虫)

見た目ツヤツヤ→益虫
見た目ガサガサ→害虫


見た目の印象は虫の世界でも存在するんだろうか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)そろそろブログタイトル通りカブネタやらないとまずいんじゃない!?
(;^ν^)ぐぬぬ…菜園ネタもカテゴリにあるからカンベン・・・ダメかな〜?


コメント

りゅうさん園芸もやってるんですね!!
キャンプに野菜を調理していた事を思い出しました。
2014-05-11  無職爺 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>無職爺さん、こんにちは!
小さい空き地に作った畑とプランターで野菜を作ってます。
グリーンピースが収穫時期なので『豆ご飯』が楽しみです(*^_^*)


2014-05-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/256-06031c75

 | ホーム |