プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

初摘み苺はイチゴミルクの香りがする桃薫という品種でした!

現在、5種類のイチゴの苗を育てていますが桃薫という品種が一番早く色づいたので食べてみることに!さて、この桃薫ですが色も薄めで甘みも控えめなんですが、特筆すべきはその香りです!『桃のような』とか『イチゴミルクのような』香りがすると言われています・・・

2014043001.jpg




それでは実食!





何だコレ!



2014043002.jpg
桃というよりイチゴミルクの香りが、お口いっぱいに広がります

それからホムセンに売ってたブロッコリーの苗ですが土がダメなのか肥料が足らなかったのか分かりませんが花蕾が大きく育たずに花が咲き始めそうだったので小さいまま収穫し昼のラーメンに入れて食べてしまいました

2014043003.jpg
甘みもあって美味しかったですが、大きく育てられなかったのは残念です
  

観賞用にと育てていた春菊に花が咲きました!

2014043005.jpg
食べても美味しいし観賞用としても綺麗な花だったんですね!

2014043007.jpg
そら豆は順調です!そら豆の名前の由来はサヤが空に向かってつくためと言われていてサヤが垂れ下がってくると、待ちに待った収穫です(`・ω・´)ゞ

2014043006.jpg
エンドウ豆のサヤも膨らんできました(*^_^*)

       グリーンハウス さやえんどう形 4ポートUSB2.0HUB バスパワー GH-UH204MAME

にほんブログ村      グリーンハウス さやえんどう形 4ポートUSB2.0HUB
(=^・^=)イチゴには練乳タップリがけでお願いします
(・д・)イチゴそのものを味わいなさいっ!





コメント

イチゴできたんですね!
ブログで全然触れていなかったので、てっきり駄目だったのかと思っていましたw
しかし5月にできるって、イチゴは思っていたより遅いんですね。

他の作物も好調そうですね。というか、何気に土地広くないですか?
全景が見てみたいです!
2014-04-30 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
ボチボチ色づき始めて食べれる実が出来てきましたw
売っているイチゴはハウス栽培や管理がキッチリ出来ているので
早い時期や年中?食べれるんだと思います。
家庭菜園や露地栽培だとやはり収穫時期は5月6月あたりでしょうね(*^_^*)
 

2014-05-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/252-5b493489

 | ホーム |