プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

新しい火器を実戦投入!野外テストも兼ねてラーメン食ってきた(`・ω・´)ゞ

始まりましたねGW!と言っても遠出する事が出来ない事情があって近場でボッチラーメンを食べに、何時ものスポットへ出掛けて来ました!近場キャンプの予定は一応有りますケド・・・
※新しく導入したシングルストーブの野外テストが目的です(*^_^*)

2014042701.jpg
ヤマツツジが綺麗です

2014042702.jpg
導入したのはSVEA123Rで液燃ストーブでコンパクトです
コレの詳細は、いずれキャンプ道具カテゴリーで記事にしようと思います
※かわいい金魚巾着はライターやマッチ入れにしています(ダイソーにあります)

2014042703.jpg
風防一体型の割には風に弱いみたいです
カセットガスほどではありませんが折りたたみ風防は必携です(`・ω・´)ゞ

2014042704.jpg
いただきます!オニギリがデカすぎたかな〜

2014042705.jpg
珈琲は付属のソースパンで丁度1杯分の湯沸かしが出来ます

2014042708.jpg
GWで人出が多いと中には心ない人もいるわけで・・・
自分で出したゴミは責任持って持ち帰りましょう

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)魚釣りは!?・・・やらなかったの〜?
(・д・)やったんですけどね・・・釣れませんでしたよっ!

コメント

スッキリまとまってて、
いい感じですね!!
機会があれば又お願いします。
2014-04-29 やどかり URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やどかりさん、こんにちは!
来月4日からだったかな?旅CUBさんや中華カブさん達と聖地でキャンプですね!
旅CUBさんが旅から戻って来られたら土産話でも聞きに行きましょうか!?(*^_^*)

2014-04-29 りゅう URL [ 編集 ]

オプティマスを導入されたのですか。
以前持っていたのですが、火力が強すぎて自分には使いこなせませんでした。ゴーという燃焼音がどうも苦手で・・
真鍮と無駄のないデザインがかっこいいので、使わないまま10年以上持っていたのですが、思い立ってオクに出品したらかなり高い値段で買って頂き、驚きました。
あれだけパワフルだと高地でも使えますね。
2014-04-30 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん、こんにちは!
確かにゴ〜っていう燃焼音は派手ですがシュッ・シュッ・シュッ〜とかの不安定さは
蒸気機関車やビックツインエンジンを彷彿とさせる感じで気に入ってますww
消してからすぐに着火すると火だるまとかコツはありますがそれも設計が100年前
ですから仕方ないと割りきってます(*^_^*)
前から思ってましたが、じゃいこさんの持ち物はカッコイイですよね!
ウッドガスストーブとか・・・一緒にキャンプできたら嬉しいな♪
2014-04-30 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/250-03e7d287

 | ホーム |