プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

そのものズバリなネーミングにヤラれましたよ(*´ω`*)

今年はキューリは作らない予定!・・・と先日のミニ家庭菜園記事で書きましたが、トマトの苗を買いに行った際にゴーヤのとなりにキューリの苗を発見!ゴーヤは作ってもキューリは作らないもんね〜とばかりに眺めていると・・・・





`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!






恐ろしいまでのベタな
      ネーミングセンスにビックリするも・・・






一目でどんなキューリの苗なのかがわかる名前!





その名も・・・




2014042203.jpg
うどんこつよし君です
2014042202.jpg
去年のキューリはウドンコ病に悩まされたのでコレは買い!ということでゲット!

2014042201.jpg
その他には去年同様デルモンテのトマト苗(今年は大玉品種も)
数種類と接ぎ木ゴーヤの苗を買いました!



帰りの道すがら可愛らしい花が
          道端に咲いていましたのでパシャッ!

2014042204.jpg
小さくて可愛い花ですよね!薄紫の花弁の真ん中は黄色


名前はキュウリグサ(胡瓜草)と言いまして葉をもむとキュウリのようなにおいがすることに由来するとか・・・キュウリの苗を買った日に見つけた道端の花がキュウリグサだなんて面白い偶然に『春ってやっぱりいい季節だな』とボンヤリ考えながら帰路につきました(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)二輪車の軽自動車税が2015年4月から引き上げって・・・
    消費税も上がったし(ry
(*^_^*)右カラム→一番下のバナーからバイクの税金、
   軽自動車税引き上げに関する署名活動に参加出来ます

(=^・^=)ところで署名はしたの?
(*^_^*)もちろん何もしないよりは良いかな〜と思ったので
   早速させていただきましたよ!
スポンサーサイト

コメント

りゅうさん、お久し振りです。出張より帰宅しました。
家庭菜園もされるんですね!何と多彩な(笑)
天気良さそうなんで明日、聖地に行こうと思ってます。
旅cubさんにも遂に会えそうです。
GWは、どうされるんですか?
2014-04-25 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華カブさん
出張ご苦労様でした!
旅CUBさんも四国のスタンプラリー中ですね!
GW明けにショートツーリングに出れそうです
聖地でのキャンプ楽しんできてください(*^_^*)
2014-04-25 りゅう URL [ 編集 ]

今の時期ホムセンに夏野菜の苗が並んで面白いですよね。
俺も今年は自宅でおとなしくするつもりなので、プランター用に結構買いました。

けど、うちのグリーンカーテン枠(?)は野菜ではなく朝顔にする予定です。きゅうりは買っても安いので・・・
2014-04-25 勇者 URL [ 編集 ]

Re: 夏野菜の苗

> 勇者さま
今の時期のホムセンガーデニングコーナーは野菜&花で、にぎやかですよね!
勇者さまのプランターガーデニングの記事も見てみたいです!
 
朝顔も毎朝、花を咲かせてくれるので見ていて楽しいですよね
あとグリーンカーテン枠に 『風船カズラ』を加えてみては?
風船も可愛いですが出来る種もまんまるで白いハートマークがあって可愛いですよ!
2014-04-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/248-3e7618a7

 | ホーム |