プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

チェストマウントハーネスのテスト!そして・・・とりあえず完成(`・ω・´)ゞ

前回、自作したチェストマウントハーネスを装着し(身に着けて初めて知るミョ〜な恥ずかしさ・・・)実際の振動や写り具合を確かめるべく出掛けて来ましたのでご覧くださいませ(`・ω・´)ゞ


2014042001.jpg


材料費は新たに買ったプラケースの108円で完成しました
※0円での作成予定でしたが最初のプラケースは穴あけに失敗した・・・




テスト風景と改良点は 
       動画にしてみたのでご覧くださいm(_ _)m



では・・・どうぞ!

※音量注意


youtube側の処理なのかエンコードの関係なのかハッキリしませんが
画質はイマイチです(´・ω・`)

ユーティリティバーにカメラを固定した時より
        振動は軽減されていると思います


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ある程度の振動はしかたないみたいだね〜
(*^_^*)カブはホイールベースも短いから余計に振動を拾うのかもね!

スポンサーサイト

コメント

いい感じで仕上がりましたね。
ハーネスを装着してると、恥ずかしいんですよね。
前ボタンのシャツなぞを1枚よけいにはおって、ハーネスをできるだけ隠したりしていました。
私も同じようにつくってみようかな。

今日4時間ほどウォーキングしてきたのですが、新緑とお花がきれいでいい季節ですね。
日本ってきれいだな~ってしみじみ思いながら歩いてきました。
2014-04-20 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん
そうなんですよ!何故か恥ずかしく感じますねw
イロイロと工夫する部分もありますが試してみてくださいm(_ _)m

今日は曇り空でしたが、かえって新緑が綺麗に映えてましたね!
お弁当持って出かけるにもいい季節です(*^_^*)
2014-04-20 りゅう URL [ 編集 ]

角度調整

イイ感じになりましたね
もう少し上向き(空が見える)のほうがいいかなぁ?
微妙なんですけどね

俺のメットマウントも調整難しかったです
少し撮影しては垂直レベルと水平レベルを確認して調整を繰り返しましたね

本番のツーリング動画を楽しみにしてますよ

俺もGWにどっか行こうかなぁ?
2014-04-20 ひろ URL [ 編集 ]

Re: 角度調整

>ひろさん
乗車姿勢でも角度がかわるし難しいです。
ネックストラップをもう少し短くして見ようと思っています。
カメラレンズも、もう少し広角ならいいんですけどね(*^_^*)
2014-04-21 りゅう URL [ 編集 ]

チェストマウントだと、こういう写りになるんですね。
腕が写らないのが意外でした。

ちょっと側面を写したいときは、やっぱり体を捻るのでしょうか?
2014-04-21 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
意外にも腕は写りませんでしたね(*^_^*)
側面撮影にチャレンジしましたが、大きく体を
捻る必要があるので、交通量のあるところだと
キケンですね!側面撮影はやらないほうがイイと
思いましたw
2014-04-22 りゅう URL [ 編集 ]

いっそのこと、ヘルメットに固定とか・・・
2014-04-22 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
ヘルメットに固定出来ればいいんですけどね(*^_^*)
単3電池式のデジカメで重さもあるので固定方法が
思いつきませんでした( ;∀;)

2014-04-22 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/247-02e20078

 | ホーム |