プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

チェストマウントハーネスの自作(`・ω・´)ゞ

前回準備した材料を使って
      チェストマウントハーネスを自作します!



大げさに自作と言ってもビンボー臭いんですがそれは何時ものこと・・・

2014041801.jpg
100均のプラケースですが、蓋はポリエチレンで柔らかくて加工しやすいんですが、本体はポリプロピレン製で粘るんですが急な衝撃に弱く勢いよく加工するとパキッとヒビが入るので注意が必要です!
※シッカリ失敗して100均へGO!しました(´・ω・`)

2014041802.jpg
背面にストラップが通る長穴を4箇所開ける
戸当たりテープを上下(※ケースによっては数カ所)に貼る

2014041803.jpg
実際に装着してみると↑のような状態です

カブにまたがってカメラの位置を確認するために写真を撮ってみるとメーターが映るか映らないかの位置で、一度この状態で実際に走ってみて動画撮影出来るのかどうか試してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro アクセサリー チェストマウントハーネス[GCHM30] まっ!お金出せばカメラもハーネスも素晴らしく
               出来の良いのが有りますケドね!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)あっ!そのハーネス!ボクも持ってる♪
(・д・)君のはベランダからの脱走防止用ハーネスでしょうがっ!


スポンサーサイト

コメント

ふ~む
私も100均で材料をそろえました。
ネックストラップはズボンを吊るサスペンダー、チェストはスーツケースバンドそして人工皮革のカメラケースに穴を開けました。
首に下げるとカメラが下を向いちゃうんですよ、どうしても。
その調整がうまくいかなくてあきらめたのですが、ハードケースならばいけそうな気がしますね。
これからは新緑が美しい季節ですから、うまく撮れるといいですね。

あは、それからゆず君のハーネスの話で思い出しました。
ようつべで人気のかご猫しろちゃん
ハーネスをつけたまん丸い背中の動画を見たとき、どうしてもタスキがけを太ったおばちゃんにしかみえなくて笑いがとまらなかったことがあります。
2014-04-18 じゃいこ URL [ 編集 ]

ブラジャー型とも言われるチェストマウントにしましたか。
写り方(腕が入る)と操作性(画像の確認ボタンとか)と視点を変えられるかどうか(メットは見た方向が写る)が気になっていました。

実際の動画期待しています。
2014-04-18 勇者 URL [ 編集 ]

>じゃいこさん
100均のプラケースに開ける長穴の位置も上にすると
カメラが下に向きにくくなると思います。
とりあえず、この状態で撮影してみようと思います(*^_^*)

『かご猫しろちゃん 』といえば、頭にいろんなものを乗せて
目を閉じた愛らしい表情のネコちゃんですよね!
ようつべに見に行ってきま〜す!

2014-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
視点変更に有利なメットマウントが理想なんですが、
カメラが乾電池式デジカメで重く、マウントする方法も
思いつきませんでした・・・でチェストマウントに落ち着きました(*^_^*)
この状態で一度、撮影してみたいと思います。
2014-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

お!ついに

完成しやしたか
いや、実は俺のメットマウントが上手くいかなかったら。。俺もチェスト自作しようかな?って思ってたんすよ
ネタ渡しちゃいましたねwww

メットマウントは視点が変わると言えば聞こえはいいんだけど、ミラー見たり、左右後方確認したりがネックなんすよね
チェストだとかなりライダー感溢れる動画になりそうっすね
期待してますぜ

しかし。。いつも思うけど。。
りゅうさんの開発能力、生産能力には驚かされます
りゅうさんに 3Dプリンターを持たせたら・・・凄まじいビジネスチャンスが生まれそうっすね
2014-04-19 ひろ URL [ 編集 ]

Re: お!ついに

> ひろさん
実際装着してみると窮屈な感じですww
動画撮影ですが角度(ひろさんもブログに書いておられましたケド)決めが
やたら難しいですよね!残念なことにカメラをセットするとハーネスが邪魔で
液晶画面の確認が出来ないのでイチイチ取り外さないと確認できないという
事になってますwwお約束の様に撮影一回目は見事アングルがダメダメでケース
にある工夫を施しましたwwネタバレになるので次回更新時にお知らせします!
2014-04-19 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/246-0072e46d

 | ホーム |