プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

車載カメラ振動対策その後、チェストマウントの材料集め(`・ω・´)ゞ

カメラを車載して撮影すると振動が激しいので自らがショックアブソーバーとなって振動を軽減するべくチェストマウントのハーネスを自作するため家中のガラクタを物色して、とりあえず集めたのでご報告しますm(_ _)m

2014041601.jpg
①福神漬が入っていた100均プラケース
②何かに使って余った平テープ
③傷んだバックから取り外しておいたバックル
④壊れてしまった100均カメラ用ミニ3脚のネジ
⑤ゴム板から切り出したスペーサー
(3脚用ネジが長いので・・・)
⑥縫うのが面倒なのでカシメ(※革細工等で使用するパーツ)

この他に戸当りテープをクッション材として使用する予定です
 

以上のガラクタを使ってチェストマウントハーネスを作ってみようと考えてます


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)あれっ!もう、おしまいなの!?組み立ては?
(´・ω・`)組み立ては次回まで待ってください!
     もしかしたら間に別記事が入るかもしれません
スポンサーサイト

コメント

振動対策に結構工夫が必要ですね!!
5月2日から四国へ4日の夕方に見近島へ行く予定です。
高知へカブツーリング後キャンプと、
5日か6日の朝に家に帰ります。
2014-04-17 やどかり URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やどかりさん
聖地、見近島へキャンプへ行かれるのですね!
ツーレポ楽しみにしています(*^_^*)

2014-04-17 りゅう URL [ 編集 ]

そうなんです。
わたしも以前、車載カメラを試みようと考えたのですが、やはりチェストマウントが一番との結論にたどり着きました。
振動も吸収するしカメラへのダメージが少なそうですね。
でも作るのが大変で、私は頓挫してしまいました。
GoProのマウントが参考になると思うのですがなかなか・・・

りゅうさんのマウントの完成とレビューを楽しみにしています。
2014-04-18 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん
ですよねー!振動がハンパないですよね。
チェストマウントで人間ショックアブソーバーが良いと思います
今日、記事をアップしたので参考になるかどうかわかりませんが
ご覧くださいませ〜(*^_^*)
2014-04-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/245-c57bf084

 | ホーム |