プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

車載動画というものに挑戦するも・・・あえなく玉砕!(`・ω・´)ゞ

先日の珈琲動画に気を良くして車載動画って難しいと思うけど、やってみようかな〜!?と何時もの好奇心から挑戦してみることに(`・ω・´)ゞ


2014041304.jpg
カメラホルダーを以前作ったユーティリティバーにセットする


2014041302.jpg


今回用意したのが上の2点
●マルチバーホルダー ミラークランプ クローム
●バイクマウント カメラ用 パイプ径Φ22.2mm?Φ25.4mm対応




取り付け自体は何の問題もなくスッキリと完了しましたが、この時はまだカメラの
方に決定的な問題があることに気がついていませんでした・・・
 



それは・・・




構造上の問題でした!




2014041301.jpg
三脚ネジの位置がカメラ中央では無く端っこデスヽ(`Д´)ノ

 その反対側に電池ボックスがあるために
  バランス的にも振動に対し非常に弱いという結果に・・・




では、その結果どのような悲惨動画になったか・・・
 


気になるところではありますがっ!?



その前に!



           ★閲覧注意★
映像はほんの30秒程度ですが、映像が振動によって激しくブルってますので、FPSで3D酔いとなる人は特に注意が必要ですm(_ _)m






振動対策としてカメラの車載位置を変更するか、カメラ自体を振動に強いものに変更しなければ車載動画は無理そうです( ;∀;)

ボチボチとイロイロ工夫してみたいと思います(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)う゛ぅ〜ぎも゛ち゛わ゛る゛〜い!
(・д・)だから閲覧注意って言ったのに〜!
スポンサーサイト

コメント

BGMがジェットコースターですなw
電池ボックスの下に、寸法をきっちり取ってウマを入れれば
多少は軽減するかもですね
俺の車載カメラでも車体固定だとかなりぶれました
だからメットマウントにしたわけです

ストラップで首掛けして、カメラの背面にベルトを通せるように加工して、チェストマウント自作って手もありますよ
2014-04-13 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
早速のアドバイス!サンクスです(*^_^*)
電池仕様のデジカメで三脚穴がアレではねぇ〜

チェストマウント自作がイイかも!
ストラップやバックルは手持ちの材料があったような・・・
お金かけずに試行錯誤してみますね!

2014-04-13 りゅう URL [ 編集 ]

お久し振りです。出張で鹿児島に居ます。
車載カメラ付けると旅の楽しみが増えるんでしょうね。
私もやってみようかな。
GWは聖地に昨年聖地で出会った仲間が岐阜、大阪、熊本、四国、広島から集まる予定です。
りゅうさんもスケジュールが合えば是非進出して下さいませ!
2014-04-16 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華カブさん
車載にすると振動でブレブレになるので工夫が必要だと思いますね。
是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

鹿児島滞在中とのことですが、旅CUBさんも鹿児島入りしたそうで・・・
プチミーティングは出来ましたでしょうか!?


2014-04-16 りゅう URL [ 編集 ]

旅cubさん枕崎のキャンプ場と言う事で激励にと思ったんですが
天文館から70km程ありましてJRと徒歩で4時間掛かり厳しいです。カブが有ればですね。残念ですが断念しました。
今日は暇なんでカメラを見に行ってみます(笑)

2014-04-16 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>中華カブさん

JRと徒歩で4時間はちょっとキビシイ距離ですね!
天文館といえば白熊アイスが有名ですね。
アイスが美味しい季節になって来ました。

2014-04-16 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/244-bbfb70a5

 | ホーム |