プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

へぇ〜知らなかった!意外と結構良い匂いがするんだな(*´ω`*)

久しぶりのミニ家庭菜園ネタです(`・ω・´)ゞ

何故かホーレン草と春菊は失敗しました(・ω・`)

※春菊は花を楽しむ事にしてホーレン草は間引き菜を玉子と炒めて食卓へ

2014041101.jpg
最近また買ってきたイチゴの苗

2014041102.jpg
普通イチゴの花といえば白をイメージしますが
        紅茜の花の色はその名の通り紅色です

※小さな実ができています(*^_^*)


失敗したホーレン草&春菊と同じ時期に種を蒔いた
そら豆とグリーンピース(えんどう豆)は順調に育っています


2014041105.jpg

2014041106.jpg
思いの外、綺麗な花で良い匂いがします(*´ω`*)

2014041107.jpg

2014041108.jpg
スイートピーの花より小さいですが
     同じマメ科なのでソックリで可愛らしい花です


2014041109.jpg
今年は自分で育てたグリーンピースの
    『豆ご飯』が美味しくいただけそうです(*^_^*)


2014041104.jpg
ブロッコリーも除々に大きくなってきました!

2014041103.jpg
スーパーの見切り品で『一袋50円』で買ってきた
        『じゃがいも』も芽を出してきましたよ!



今年の夏野菜はナスとキュウリは止めて
   トマト数種類とピーマン&ゴーヤにしようと思います

※ナスは固かったしキューリはウドン粉病で困りました( ;∀;)

100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方 100円グッズで水耕菜園―土がいらない、野菜47種類の育て方


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ホーレン草&春菊は失敗って言うか〜世話不足なんじゃないの!?
(;^ν^)ぐぬぬ…

コメント

凄い種類育てていますね!?
中でも苺がちゃんと育ってるのが凄いです。

自分も昨日トマトの苗を買ってきましたよ。
あと、スーパーで根っこ付きの葱を買ってそのまま埋めたら意外と育っていますw
2014-04-13 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
食べれる苺が出来ればいいんですけどね!
花も可愛いし育てるのは楽しいです。

トマトはプチトマトでしょうか?
楽しみですね!(*^_^*) 

ネギは買うと余らせたりする場合が多いので
ちょこっとプランターに植えておけばウドンや
ラーメンの薬味に便利で無駄がありませんね!
2014-04-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/243-8158acfa

 | ホーム |