プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

桜が満開なので美味しい珈琲を飲みに行って来た(`・ω・´)ゞ

桜がほぼ満開なのと、実家へ寄った時に面白そうなものを見つけたのでソレを持ってカブで散歩してきました(*^_^*)
2014040201.jpg
桜の名所へ行けば迫力の画像も期待できますが近所で我慢します( ;∀;)

2014040202.jpg
今年も綺麗に咲いてくれました!感謝、感謝!(*^_^*)

実家で発見したのは直火式エスプレッソメーカーです

2014040203.jpg

ポットとボイラーの2段式になっていてボイラーに水を入れて沸騰することでコーヒーをポットへ吸い上げてエスプレッソにするコーヒーメーカーです!

詳しい内容は初めて動画にしてみたのでご覧くださいm(_ _)m




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)結構コーヒー豆を使うんだね〜
(´・ω・`)ハイ!なのでメッチャ濃い〜ですよ!
UCC 職人の珈琲ドリップコーヒー深いコクのスペシャルブレンド (7g×8P)×12袋 ドリップ式のほうが簡単で(・∀・)イイ!!かな
スポンサーサイト

コメント

桜満開ですね!
僕も聖地の桜が気になります。先週は、未だツボミだったようです。北向なんで遅いみたいです。
直火式エスプレッソマシンなんてあるんですね!
良い感じですね。でもこれ以上道具は‥‥(笑)
早くどこかに旅がしたいです。
2014-04-02 中華カブ URL [ 編集 ]

おお!動画綺麗!!
差支えなければエンコードデータおしえてくだしゃぃ
動画サイズ、ビットレートなどなど。。。

2014-04-02 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華カブさん
桜は満開でした!
有名なところに行けばもっといい絵が撮れるんでしょうけれど・・・
エスプレッソメーカーはキャンプには持って行きませんよ〜
キャンプは専らインスタント珈琲です(*^_^*)
2014-04-02 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひろさん
え〜と、あまり詳しくないので・・・
カメラは1000円で買ったペンタックスのデジカメのムービーモードです!安いでしょ〜
それから動画編集ソフトはフリーのOpenShot Video Editorというやつです
そして編集後に書き出す時に『Web』を選んで『youtube』を選んで品質を『中』
を選択しました。なので多分、ひろさんの方が詳しいと思いますデス(*^_^*)
2014-04-02 りゅう URL [ 編集 ]

桜満開

満開の桜を眺めて一杯のコーヒー
さぞ美味しかったでしょうね、
良い道具沢山有りますね、
桜を眺めてキャンプも良いかも??
又お願いしますね!!
2014-04-03 やどかり URL [ 編集 ]

あれっ?動画の画質綺麗ですね!?
1,000円のカメラで俺の20,000円のコンデジより綺麗って・・・エンコードの問題かもしれないですね。

いいコーヒーメーカーがあるなら、水も名水にしてみたらどうでしょうか?名水でコーヒー作るツーリングって結構あるみたいですよ。
2014-04-04 勇者 URL [ 編集 ]

Re: 桜満開

>やどかりさん
こんにちは!
外で飲んだり食べたりするのはホント美味しいですよね!
またご一緒しましょう(*^_^*)
2014-04-04 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま

またその1000円カメラはブログで紹介しますね!
動画編集はホント詳しくなくてソフト任せなんですよね。
最後に動画を書き出しする際、プロファイル選択でWebを選んで
ターゲットをyoutube(普通とHD)今回は普通を選んで品質は、
『中』を選択しただけなんです。
詳細設定ではもう少し細かく設定できるようですが、簡易設定で
youtubeの選択肢があったのでそのまま選びました。

※因みにソフトですがOpenShot Video Editorというもので
LinuxベースのOS、ubuntuで使っています。デスクトップも非力
なんですが処理の時間もそんなにかかりませんでした。

ホントは皆さんが上げているような16:9の画面で両端が切れて
無い動画にしたいと思うんですが良くわからないです(;´д`)

2014-04-04 りゅう URL [ 編集 ]

消費税関連の対応にてんやわんやしていたらもう桜が満開でした・・・
花見ツーもいいですねぇ・・・花粉さえなければ・・・。
2014-04-04 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
この間、蕾だと思っていたらもう満開で昨日の強風で
散り始めましたね・・・
近場の桜でお気に入りを決めておくと毎年の楽しみになります。
春の時期の花粉だけは防ぎようがないですね(>_<)
2014-04-05 りゅう URL [ 編集 ]

試したいですが…

気になっているアイテムの1つです(^^;
手間やその時間を楽しむのが醍醐味なんですが元来面倒くさがり屋なのでスティック包のインスタントコーヒーばかりです
携帯空気入れみたいなエスプレッソメーカーも気になるアイテムです
気になるだけなんですけどね(^^;
2014-04-07 NB URL [ 編集 ]

Re: 試したいですが…

>NBさん
こんにちは!
連泊ツーリングだと間違いなくインスタント珈琲ですね!
1泊2日とかなら荷物になっても持って行こうかな!?という感じです。
エスプレッソメーカーやパーコレーター、ドリッパーはどうしても
コーヒー豆の豆ガラが出来てゴミになるので大変です・・・
でも野外で珈琲を淹れる楽しみは良いものですよ!(*^_^*)
2014-04-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/241-60b595a1

 | ホーム |