プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

なんちゃってRV-BOX全滅!本物には本物の良さがある(`・ω・´)ゞ

なんちゃってRV-BOX1号のヒンジ部分の欠損に引き続きヒンジが無いと安心していたRV-BOX2号にまで不具合が出ました( ;∀;)

なんちゃってRV-BOX2号は鳥取キャンプでパイプ椅子がブッ壊れた時に椅子代わりにして使ったのが災いしたのか、ヒビが入っていたらしく、この間キャンプ道具の整理をしている時に腰掛けて見たらあっさり割れてしまいました!

2014032702.jpg
なんちゃってRV-BOX2号に腰掛けて片付けていたら悲劇が・・・

連泊キャンプだと400サイズでは小さいので600サイズは欠かせません・・・

なのでアイリス製の600サイズを購入することに!

色はブラックが気に入ってたけど気分を変えてブラック&カーキにしました

2014032701.jpg
蓋はカーキというより薄いグレーです・・・頑丈な作りです
※バックルがカーキなのかな!?カタログページには『カーキ(フタ部分)』とあった

プラスチック製品なんてどれも同じようなもんだと思って『少しでも安い物を!』とホムセンブランドのRV-BOXを使っていましが、失敗でした!たいして値段も変わらないので最初からコチラ(元祖RV-BOX)をチョイスすべきでした!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (=^・^=)言わんこっちゃない!安物買いの銭失いとはこのことね!
(;^ν^)ぐぬぬ…プリン姉さん!相変わらずキツイっすね〜
スポンサーサイト

コメント

プリン姉さん、おひさしぶりwww
あいかわらずお美しい。

ボックスの色合いすっきして良いですね。
バックルの黄が利いています。
2014-03-28 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん

お久しぶりですm(_ _)m
 
バックルの黄色は確かに気に入っております(*^_^*)
最初からアイリスにしておけば良かったと後悔してます・・・
2014-03-28 りゅう URL [ 編集 ]

赤いバックルもよかったですけど、黄色も似合いますね!
カブはホムセン箱が似合うのでうらやましいです。
普通のスクーターだと、なかなか合わないですからね。

ところで、鍵付きBOXは今回は見送ったのでしょうか?
2014-03-28 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
ホムセン箱はおろか、農家の収穫箱でOKなのがカブの良さ!?
箱をチューブバンドで固定するスタイルなので鍵付きは、今回
見送りとなりました!候補に上がったのは何を隠そう・・・
実は勇者様のキャスターバック!しかし使い慣れたRV-BOXに決定
となりました(*^_^*)

2014-03-29 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさん、お久し振りです。出張より一時帰宅しました。

箱ですね!我が家にも95Lを筆頭に60、50、48に収穫コンテナ
が小屋に入ってます(笑)箱も永遠の課題ですね!

土日で聖地にお花見キャンプと思ってましたが雨マークで不貞腐れ中です(涙)あそこ桜の木が一杯なんですよ!

週末雨は勘弁して欲しいですね。


2014-03-29 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 中華カブさん

おかえりなさい!箱も固定orフリーで悩みどころ満載ですw
パンク修理のことを考えると固定しない方が楽かな〜って
事でチューブバンドで縛り付ける方法で積載しております。

聖地は桜で一杯ですか〜ロケーション最高ですね!海&島々&桜!
花冷えで桜が長持ちすることをお祈りいたしますデス(*^_^*)
2014-03-29 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/239-6554615c

 | ホーム |