プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

1泊2日の温泉ツーリング(`・ω・´)ゞ

木谷山キャンプ場に1泊し、翌朝に『こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷』で温泉に浸かって帰るキャンプツーリングに行ってきましたのでご報告まで・・・

2014032101.jpg
国道428号、淡河付近の開けたビューポイント

2014032102.jpg
木谷山キャンプ場に到着!
今回のキャンツーは旅CUBさんと、ヤドカリさん、僕の3人です(*^_^*)

2014032103.jpg
キャベツ玉子タルタルホットサンド
※持って行ったスライスチーズを挟むのを忘れました( ;∀;)

2014032104.jpg
次回はソロキャンで桜を見に来ようかな!?

2014032105.jpg
設備は整っていて無料で利用出来ます
閉鎖されるキャンプ場も多い中、こういう貴重なキャンプ場はゴミを出さず綺麗に大切に末永く利用したいものですね(*^_^*)
※事前電話連絡の上、申請書をFaxして利用します※

2014032106.jpg
車載工具などについてもアレはあったほうがいいとか、コレは便利!といった工夫や自作工具なんかも見せていただき、沢山のヒントを頂きましたm(__)m

2014032107.jpg
ヤドカリさん自作のステンレステントペグ
※軟鉄の加工は難しくはありませんがステンレスだと・・・
ステンレスL型アングルを流用し、上手い具合にパーツを切り出しておられます。
グラインダーのディスクが2枚ダメになる程、手強かったそうですよ!
2014032108.jpg
翌朝は雨!この日は一日中雨模様でした(´・ω・`)
旅CUBさんは、岡山方面へ行き、そして原付2種のパラダイスへ・・・
2014032110.jpg
国道372号沿い、右折看板が見え右折しクネクネと上り坂を登ると到着!

2014032109.jpg
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷へとやって来ました!

2014032111.jpg
ペラい博士の利用はOKでしたよ!
※ココは博士利用の場合、入湯税として100円が必要です

春の雨にしては冷たく家に帰るとスッカリ湯冷めしてスグに内風呂に入り直す事に・・・(´・ω・`)
2014032112
走行距離130Kmのチョイノリ温泉ツーでした!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)おかえりなさ〜い!
(*^_^*)お留守番、ご苦労様!例によってお土産はナシですよ!
こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい こんがり! ホットサンド レシピ100

コメント

サス(ステン)のペグっすかぁ
錆びないけど、ハンマーで叩いたら突然折れたりしないかな?(硬いけど粘らない)
あと電位性が高いので周囲に鉄があると一晩で錆びたりするよね(ステンの流し台に釘を放置すると。。)

加工するときはスッテンコロリを吹き付けたらいいですよ

あ。。。

え。。。。。?

やどかりさんのブログにコメントしろって?

確かにそうですなwww

父さんから砂漠の炎事件とかの話を聞いて爆笑のM島でした
2014-03-23 ひろ URL編集 ]

あらららら木谷山!
先越されてしまったよ(謎
2014-03-23 SA URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

加工が大変だったと思いますよ!

M島は爆笑でしたかW

3人でキャンプ出来てたら多分オールナイトで睡眠不足!?

2014-03-23 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>SAさん

木谷山キャンプ場は予約が面倒ですが無料で設備も良かったです!
沖縄旅日記!楽しみにしております(*^_^*)
ダイジェストの画像のK姦が非常に気になります!?
2014-03-23 りゅう URL [ 編集 ]

温泉ツーリングお疲れ様です!
結構な雨だったと思いますが、大きな屋根があるサイトで助かりましたね。

あと博士が使えたようで何よりでした。今のところ自分と合わせて6/6で使えるようですねw
これからもサンプルデータを頂けると・・・



ステンレスペグは有能な現場の方から待ったがかかりましたね。
あと、SUS(ステンレス)って高いですからね・・・
自作なら細めの建築用の鉄筋を曲げたものが、費用(手間)対効果はよさそうです。
2014-03-23 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま

広い東屋があって、椅子やテーブルも自由に使えて便利でした!
ペラい博士は手渡してハンコを押してもらいましたw大丈夫でしたよ!

勇者さまのロケットストーブが気になっています
ウッドガスストーブで大きめの自作を考えていましたが、ロケットストーブの
方が灰がたまりにくいし良さそうな気がしています(*^_^*)
2014-03-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/237-94ab66aa

 | ホーム |