プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

春の新メンバー発表!新コッフェルがスタメン入り(`・ω・´)ゞ

カブキャンプツーリングに持っていくコッフェルはセット物から抜き出した物、大小2点に加えてカップとカトラリーセットなんですが、次の日の昼食分のコメを余分に炊飯するにはギリギリのサイズなんですね〜!かと言って丸型飯盒は5合炊きのビックサイズで2軍落ちで出番なし!昼食は移動に精一杯でユックリ食べた試しがないので前日にコメを炊いてオニギリにしておくのが節約になるし簡単だと去年のツーリングで痛感した次第です(`・ω・´)ゞ

2014030503.jpg

大きい方で炊飯&ラーメンなど、小さい方は湯沸かし用です
 


なので・・・



新メンバーを1軍入りさせてコッフェルの見直しをすることに・・・



2014030501.jpg

スノーピークは何もかもが高価で自分の選択肢には無いブランドなのですが、このコンポーネントクッカーに関しては値段とクォリティのバランスが良いと感じたので購入に踏み切った次第であります(`・ω・´)ゞ

トレック900か1400で結構迷いましたがトレック1400 を選んで正解でした!


スノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009


2014030502.jpg

細かな部分も流石ですが、
         一番感心したのはアルミの厚みでした!


2014030504.jpg

湯沸かし用の小さいヤツはスタメン落ちするかも・・・


2014030505.jpg



全部ひとまとめにスタッキングするとこんな感じ・・・




※ブランド違いで統一感がイマイチですが・・・
 






理想はこんな感じデス!







     2014030506.jpeg


コッフェルのマトリョーシカを目指してイロイロ組み合わせて納得のいくセットを完成させようと思います(`・ω・´)ゞ


2014030507.jpg

本体に付属していたメッシュの袋です
※大きめなのでコレに入れると蓋が外れます( ;∀;)





なので・・・






旅CUBさんに教えてもらった便利アイテム・・・









      2014030508.jpg
      嬉し恥ずかしブラジャー専用ネット!



2014030509.jpg


サイズはトレック1400にピッタリです!

2014030510.jpg

この洗濯ネット・・・
少しの勇気と今なら税込み105円でゲットできます
※4月からは108円になっちゃうよ!ダ●ソーへ急げ!


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

(=^・^=)おっさんが買いに行くにはハードルが高いですね〜
(・д・)そんなことくらい全然ヘーキなおっさんですがナニカ!?

コメント

今度は本物のスノーピークですね!
ハンマーなんかと違って性能に差が出るものなので、重要ですもんね。

最初にブラジャー専用ネットをみて、キャンプの炊飯道具を収納しよう・・・・・・と、思った人はなかなか素晴らしいキャンプ脳(?)をしていますねw
2014-03-06 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
はい!今回はパチモンではありませぬよw
最初に思いついた人は24時間いつでも『キャンプ中!』なんでしょうね!
なかなか素晴らしいキャンプ脳だと思います(*^_^*)
2014-03-06 りゅう URL [ 編集 ]

はははっ
コッフェルの収納からネコのマトリョーシカへの展開は笑いました。
2014-03-06 じゃいこ URL [ 編集 ]

組み合わせ

なかなか思う大きさの物ないですね。
私もスノピ使ってますが蓋があまり好きではないです。

蓋も容器に使えるけどストッパーが外れてエライ事に
なる事2度3度、お気をつけよ。
2014-03-06 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん
おひさしぶりです!楽しんでいただけて幸いです。
ネコのマトリョーシカがあるのはボクも知りませんでした(*^_^*)
2014-03-06 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 組み合わせ

> 旅CUBさん
蓋の収まりが使う前から『んっ!?』って感じで
もう少し深く蓋がセット出来れば申し分ないのですが・・・

ストッパーが外れるなんてビックリですw
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
気をつけて使おうと思います(*^_^*)
2014-03-06 りゅう URL [ 編集 ]

ブラジャーネット(笑)

クッカー!僕はユニフレームの山クッカーに落ち着きました。
アンチス⭕ピなんですか?(笑)
ヤケニ高いですもんね!
新年にアメニティドームSをセールで導入したら仲間にブルジョワ
キャンパーと冷やかされました(笑)でも造りは確かですね!
今日は有給取って近くの島で2泊キャンプです。
また寒波が来やがって(涙)もう冬キャンプは終わりにしたいものです。
行きしにブラジャーネット買って行きます。
おっさんが買ったら変態に思われるかな?(笑)
2014-03-07 中華カブ URL [ 編集 ]

Re: ブラジャーネット(笑)

> 中華カブさん
バリバリのアンチというわけではありませんが、ヤマコウ時代にくらべて
ブランドイメージばかりが突っ走っているような感じで・・・
ツーバーナースタンドや重た〜いDチェアも持ってましたよw
スッカリ出番は無くなりましたケド(*^_^*)

最近、寒波が戻ってスッカリ冬型に逆戻りですね〜
今週末ですね!原2天国の例の島でのキャンプ!
ブログ楽しみにしていますよ!

何食わぬ顔で堂々とレジへ持って行きましょうw
105円でいい買い物が出来たと実感されるハズ!? (`・ω・´)ゞ

2014-03-07 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、僕は1400と900がセットになったトレックコンボを使っています、なかにガスバーナーもぴったり収まってパッキング的には最高ですね、ただ1400でももやし入りのラーメンを作ると大抵溢れるのでw、もう少し大きいやつが良かったなと思うこともあります、付属のネットは確かに薄いし入れづらいしあまり使いやすい感じではないですね。
2014-03-11 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさん
こんにちは!野菜たっぷりラーメンを作るには1400でも役不足ですかww
では・・・トミーさんには丸型飯盒5合炊きをオススメしますよ!
飯盒の中蓋を取れば1400がピッタリ収納できます(*^_^*)
ダイソー洗濯ネットは安くてスグレモノですw
2014-03-11 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/232-86b6b5dc

 | ホーム |