プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

安いテントのペグがダメダメなので・・・( ´・ω・`)

九州ツーリングに持って行ったテントは、かなり時代遅れのドームテントですが、まだまだ現役デス!付属のプラスチックのペグはテン場の地面が硬いと対応できません。以前作ったペグが痛んでしまったので、九州ツーリングの準備として数本作った時の様子を紹介します。(`・ω・´)ゞ

pegu.jpg
IMG_2596.jpg
★安いテントにありがちなプラスチックペグ★(レジャーシート用に使っています)

ホムセンへ行き建築金物の売り場でロープ止めをゲットします。

IMG_2589.jpg
1本40円でした。300ミリなら強風にも耐えると思いますがバイク旅でかさばるのも嫌なので今回は150ミリで作って持って行きました。
IMG_2590.jpg
ロープを通す所がこのようになっているので・・・
IMG_2593.jpg
★実際に作業される場合は軍手&防護メガネ着用でお願いします。m(_ _)m★
IMG_2592.jpg
この様に加工します。

IMG_2597.jpg
完成。1本40円で丈夫なテントペグが出来上がりました(*^_^*)

TRUSCO ロープ止め丸型6×150mm TRM615 TRUSCO ロープ止め丸型6×150mm TRM615

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村↑参考になりましたらポチッとm(_ _)m


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/23-abc665d5

 | ホーム |