プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

明日は節分!(=^・^=)春はもうそこまで・・・

明日は節分!4日は立春で暦の上でも今日のポカポカ陽気でも、もう春がやって来たのか!?ってくらいに暖かいですが立春寒波がやってくるそうですね(=^・^=)

2014020201.jpg
どういう訳か車が2台並んでいるとニャンコは高級車の方でマッタリしている確率が多いように思います!隣の軽トラが乗りにくいとかもあるかもしれませんがセダンタイプが2台並んでいる時も高級外車のボンネットの上にニャンコが!って風景を幾度と無く目撃したことがあるのでニャンコは高級車志向なのかな(´・ω`・)?

2014020202.jpg
...と思えば狭い丸パイプ椅子の上で2匹仲良く並んでいるニャンコもいますね

2014020203.jpg
最近の暖かさで蝋梅の蕾が膨らんできて来ました
※この蝋梅(ロウバイ)の花は甘くてとても良い香りがします
2014020204.jpg
去年植えたイチゴにも花が咲いています
※結実するかな〜?ちょっと早いので無理だろうなぁ〜
2014020205.jpg
ミニ菜園のニホンスイセンも可愛らしい花をつけました

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)花より豆よりササミジャーキーだよね!
(・д・)オヤツもいいけどシッカリ療法食を食べてくださいよ!

コメント

クルマの上の猫

その昔、拙者が学生だった頃、同じアパートの住人が2階通路で寛ぐネコを発見。 彼は両手を広げて「ワッ」と嚇かすと、ネコは飛び上がって2階通路からムササビのように地表にダイビング・・・・と思ったが、その住人のクルマ(新車)ルーフに着地。
ルーフに無数の爪あとを残して去って行きました。
クルマのルーフで寝ているネコは、嚇かさない方が良いようで。
2014-02-02 イヌビワ URL編集 ]

Re: クルマの上の猫

>イヌビワさん

ネコは基本的に怖がりのビビリさんなので急に驚かせたのが悪かったですね!
アパートの住人さんも懲りてネコを急に驚かせる様なことはしなくなったでしょうね
2014-02-03 りゅう URL [ 編集 ]

春近し

あとひと月か。

早く暖かくなっておくれ。
2014-02-03 旅CUB URL [ 編集 ]

おかしい・・・
うちのクルマはやっすいクルマなのに
フロントガラスに無数のネコの足跡が・・・
まさか、ただの通路!?
2014-02-03 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: 春近し

>旅CUBさん

2014年度の旅支度も着々と進めておられますね!
春はもうすぐです(*^_^*)
2014-02-04 りゅう URL [ 編集 ]

苺の苗いいですね!
俺も苺の苗が安くて興味が興味あったのですが、広島市内のアパートのベランダだとミツバチが来なさそうなので諦めたんですよ・・・家庭菜園羨ましいです!

猫は高級車というか、暖まる黒い車が好きなような気がします。

けど、一番好きなのはきっとバイクのシートじゃないでしょうか?
PS250のシートはふかふかなので、近所の野良のお気に入りでしたよ。

たまに猫に汚い置き土産(?)をされることありましたが・・・(白目)
2014-02-04 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん

ヨコイさんの車の上の居心地が気に入っている?
もしくはネコ自身がこの人なら安心できると思っているから?
少々、車を汚されても動物に気に入ってもらえるのは嬉しいかも(*´ω`*)
2014-02-04 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者さま

ベランダの日当たりが良ければ大き目のレジ袋やビニール袋に土を入れて
プランターを使わずにイロイロ育てられますよ!
『ビニール袋で野菜作り』で検索すると実践されてる方がいますね

確かに黒い車の乗車率!?が高いですね〜黒い方がヌクヌクできるから・・・

そういえばバイクのシートにネコの足あとってよく見ますね〜
カブのシートに土が付いていることが多々あります!置き土産はまだ
もらったことはありませんケドw(*^_^*)
2014-02-04 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/227-2d4cda65

 | ホーム |