プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

遠すぎた温泉!衛生兵! 衛生へ〜い!ここに負傷者がいるんだ!

弟に誘われて温泉ツーに出かける途中にそれは起こりました!片側1車線の上りで前方の車が脇見運転でガードレールの始まりの部分にオフセット衝突し、90度向きを変えてその場でピタッと停止!突然目の前に鉄の壁が現れた状態に・・・

車の後方を走っていたのは運悪く弟のほうで前方を走っている弟のリトルに自分が突っ込むカタチで停車。殆ど一瞬の出来事で、ハッ!としたら車が眼前でした!

 つまり3台が絡む悲しい事故ということですね(;´д`)


2014012901.jpg
黄色の部分に車がぶつかって90度向きを変えたところに弟リトルが突っ込んだところへ自分も突っ込む・・・( ;∀;)

車の悲惨な壊れ方を見る限り、すでに弟はもうこの世の人ではないっ!?って感じですが幸いにも骨折や骨の異常は無く打撲&捻挫等の軽傷ですんで何よりでした!自分は怪我ナシでカブはパーツ交換でナントカなりそうですε-(´∀`*)

2014012902.jpg
完全に車線を塞いでいますので避けようがありません
制動距離もなくピタッと車が止まったので車間距離云々の話では無いと思いました

2014012903.jpg
嗚呼!
弟と二人でカスタムしたリトルだけに思い出もあってナントモ痛々しい姿です
2014012904.jpg
救急搬送された弟を病院まで迎えに行って松葉杖をカブに括りつけてリアに弟をのせ病院をあとにしました。幸い自分のカブはフロント周りに損傷を受けましたが自走できパーツ交換で問題解決出来るレベルでした。出来れば弟のリトルを復活させてあげたいです(`・ω・´)ゞ  結局その日、久しぶりの弟との温泉を楽しみにしていたのに行けず終いでした(´・ω・`)
1/43 DISM Y30 セドリック バン 交通事故処理車
1/43 DISM Y30 セドリック バン 交通事故処理車
↑くれぐれも↑のような車のお世話にならぬように気を付けましょう!
※と言っても防ぎようのない事故も起こってしまうのは悲しい現実です(;´д`)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)事故は自分が気をつけていても突然に起きるから怖いね!
(;´д`)車以上にカブ(バイク)は急には止まれません!!
スポンサーサイト

コメント

お気の毒です!
怪我がそれほど対したことがなくて良かったですね。
写真でみると大怪我確実な感じです。
これは止まれませんね。
2014-01-31 やつがれ URL編集 ]

こ・・・これは・・・

状況は違うけど、俺が高知で事故った時と同じ感じです
弟さん大丈夫でしょうか?
怪我の痛みもあるだろうけど、大切なリトルカブが無残な姿になったのが悲しいでしょうね

過失割合が気になるところですけど、俺は9:1でした
服や靴やメットなど身に着けてたもの全て請求してくださいね

2014-01-31 ひろ URL編集 ]

何てこった。

わ~!!

これだけの事故で骨折無しとは

実際こちらが気を付けていても

避けられない事もあるから怖いですね。

1日も早く回復される事を祈っております。
2014-01-31 旅CUB URL [ 編集 ]

災難でしたね
とにかく大きな怪我がなかったようで何より

まさにゼロ距離停止、これは避けられん!
こんなんでも相手の保険会社は鬱陶しい事言ってくるんだろうか…心配です
全額そっくり耳揃えて、思い出のカブは元に戻してもらわんとね!
2014-01-31 SA URL [ 編集 ]

災難でしたね。けど、大きな怪我だけはないようで安心しました。

写真を見ると、車もピタッと止まっていて避けようの無い状態みたいですね・・・
バイクも完全には修理できないかもしれないですけど、またお二人でツーリングにいけるよう、弟さんの一日も早い回復を祈っています
2014-02-01 勇者 URL [ 編集 ]

ぐわぁぁぁぁ!
なんて事…
お見舞い申し上げます。
弟氏のケガが1日も早く快復するようお祈りいたします。
弟氏のケガは勿論、リトルも修復できるといいですね。
いや、寧ろ修復を通り抜け、改修レベルに達した魔改造に…
りゅうさんのカブも修理を皮切りに更なる魔改造の領域へ…
とにもかくにも御二人とも命が無事で良かったです。
2014-02-01 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>やつがれさん
はじめまして!
写真で見ると大変な事態が想像できますが
弟の怪我も軽くて安心しました。
2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

Re: こ・・・これは・・・

> ひろさん
目の前に突然上から鉄骨が落ちてきたような感覚でした
幸い弟の怪我も骨折がなくて良かったと思います

リトルも無残な姿になりましたが弟の松葉杖姿も痛々しいです
2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 何てこった。

>旅CUBさん
壊れた車の左側はガードレールに突っ込んだ時に出来た凹みで
そこへ弟のリトルが突っ込んでしまったカタチです・・・

骨折がなかったのはホントに良かったと思います。
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m


2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SAさん

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

すでに弟の方へは鬱陶しい事を言ってきたようです・・・
保険会社の人にどうやったら止まれるか見本を見せてもらいたいです

出来る限り弟のカブは復活させてあげたいと思っています!
2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者様
ガードレールのすぐ横で車が向きを変えて止まっているので
ほぼゼロ距離停止で通せんぼされたような状態です・・・

大怪我にならずにすんだので良かったと思います
ご心配いただきありがとうございました

バイクもナントカ修理して温泉ツーのリベンジを果たしたいです


2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
弟の怪我も幸い軽傷ですんでホッとしています
ご心配いただき有難うございます

リトルはできるだけ復元出来るように弟と二人で
頑張って修理しようかなと思っています!

2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

↑のような車のお世話になりました

写真を見た瞬間、「あ、死亡事故?」と思いましたが、軽傷で何よりでした。 早期の回復をお祈りします。
また、本人もさることながら、大切なカブも完璧に修理できると良いですね。
因みに「↑のような車」では、まず被害者、次に加害者が事情聴取を受けます。
加害者は少なくとも5点ですね。しっかり取れるゼニは取って下さい。
2014-02-01 イヌビワ URL編集 ]

Re: ↑のような車のお世話になりました

>イヌビワさん
弟の怪我も軽傷ですんで何よりでした。

「↑のような車」や救急車のお世話にならぬように
気をつけて運転しないといけませんね(*^_^*)
2014-02-01 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、なんかさらっとブログに書いてますが大変でしたね、たしかにこれでは逃げようが無いですね、下手に反対斜線に出たら対向車が危ないですし以前にリトルのカスタムの記事も読んだのでなんとも悲しいですね。
2014-02-07 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさん

ご無沙汰しております!ブログは毎日、拝見しておりますです(*^_^*)
反対車線に逃げていたら多分、絶命していたと思います・・・

弟のリトルは頑張ってコツコツ直していきたいと思っています!
2014-02-07 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/226-21f78300

 | ホーム |