プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

青いトマトはどんな味!?ミニ家庭菜園は今・・・

少し前の出来事ですが・・・夏の間、食卓に彩りを添えてくれたトマトも寒さで赤く色づく事もなくソロソロ終わりかな?という時、せっかく実をつけたのに青いからと捨ててしまうのもモッタイナイので工夫して食べて見ることに・・・

2014012501.jpg
このデルモンテの苗は病気に強く長い間収穫出来ました

2014012502.jpg
寒くなって赤くならずに残ってしまった青いトマト

2014012503.jpg
キューリと一緒にピクルス漬けにしてみました

2014012504.jpg
塩コショウで炒めると酸味だけではなく甘みも若干出るのでパンにはさんで・・・

★どちらもビックリするほど美味いものではありませんが無駄にならずに利用できてよかったと思います!今のミニ菜園にはこんなものが育っています(`・ω・´)ゞ★

2014012505.jpg
春には『豆ご飯』の材料になる予定です

2014012506.jpg
塩茹でしてビール的な飲み物の『おつまみ』になる予定

2014012507.jpg
『おひたし』や『卵とじ』に

2014012508.jpg
『胡麻和え』か鍋の具材かな(*´ω`*)

昨日は冬とは思えない陽気でしたね!
             春が待ち遠しいですなぁ〜

2014012510.jpg
(=^・^=)ベランダでポカポカしたいよ〜
(・д・)どこでもヌクヌクしてるくせにっ!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

やさい畑 2014年 02月号 [雑誌] たま〜に買ってる野菜作りの参考書



コメント

デルモンテ!
ケチャップのメーカーがトマトの種を売ってるんですねぇ。
それにつけても猫はイイ!!
特にポチっとバナーの写真が。
2014-01-26 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん

デルモンテからはいろんな苗が出ていますよw

バナーの写真はプリンです(=^・^=)
首輪についた大きな鈴がイケてるでしょ!?


2014-01-26 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/225-47c6378a

 | ホーム |