プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

嗚呼!幻の五木食品『棒ラーメンは何処に〜(´・ω・`)』

寒い日が続いてますね!年始ラーツー用にと去年の暮れから五木の棒ラーメンを近所のスーパー等で探していましたが結局、手に入らず仕方なく違うタイプのラーメンを持っていつものラーツースポットに昼飯を食べに行ってきました!
※amazonで買っとけばよかったデス(´;ω;`)
          ☆次回ラーツーまでにはゲットして食べよっとw☆

2014011101.jpg

寒い日や久しぶりのエンジンスタート時はアイドリングが安定しないのはキャブ車の辛い所でもありイロイロいじって楽しめるのも良いところ・・・

そんな寒い日のキャブ車の暖機には・・・
       アイドリングキーパー(カエル君)が大活躍w

2014011102.jpg
所望していた五木食品の棒ラーメンではなくコチラは同じ五木食品でも生麺タイプのチャンポン麺でフライパン一つで作る太麺のラーメンです
※たまたま寄った『めぐみの郷』という店の特価品で見つけました
2014011103.jpg
チャンポンだけに冷蔵庫の掃除も兼ねて
       イロイロぶち込んでやりましたよ(`・ω・´)

2014011104.jpg

豚肉、ホーレン草、人参、スナップエンドウ、竹輪・・・
・・・&シイタケを炒めて水を入れ玉子を落としてスープを作ります

2014011105.jpg
麺は柔らかいので最後に入れて煮過ぎないのがイイかも・・・
※そのあたりはそれぞれお好きなようにお願いします


では・・・早速・・・




い た だ き ま す !



(゚д゚)!・・・




大変おいしゅうございます


どうして近所のスーパーでは五木食品の取り扱いが少ないんだろう・・・
無いとなったら余計に食べたくなるんだよな−

2014011106.jpg
いつものインスタントは切らしていたので今回はコーヒーガラがゴミになりますがドリップタイプのレギュラーコーヒーを持ってきました(*^_^*)コッテリチャンポン麺のあとにはこれを持ってきて正解でした!

2014011107.jpg
水面には渡りの鴨がやって来て群れを作っています
※画像では小さすぎるのと反射で見えてませんね(´;ω;`)

サクッと撤収して昼飯タイムは終了(`・ω・´)ゞ
UCC 職人の珈琲ドリップ 深いコクのスペシャルブレンド
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
 (=^・^=)ラーツーのツーの部分は!?
(;^ν^)いや〜寒いからあんまり走ってないんだよね〜ゆるして!

スポンサーサイト

コメント

彩りいいですね~
冬にラーツーするなら、ちゃんぽんとか、鍋焼きとかがよさそうですね。

広島市の話なんですけど、行きつけのドラッグストアに五木の棒が売っています。火の国とんこつとか。
兵庫でもドラッグストアとか、もしかしたら意外な場所で売ってるかもしれないですよ?
2014-01-12 勇者 URL [ 編集 ]

寒くない?

アーミーカップかっこいいですね。

コールマンスポーツスターの風防自作ですか?
2014-01-12 旅CUB URL編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま

情報ありがとうございますm(_ _)m
五木の棒は近所のスーパー(大手、中小、その他)では全滅でしたw

ドラッグストアは標的に入ってなかったな〜(*^_^*)
今度行ってみますよ!
2014-01-12 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 寒くない?

>旅CUBさん

カップは楕円なので注ぎがキレイに出来ますよ(*^_^*)

スポーツスターの風防は昔に買ったパチ物で、そのままだと
取り付けられずに放ったらかしていたのをジェネレーターが
上手くはまるように切り込み加工を入れて使えるようにしました

ここ数日は寒いというか空気が冷たいですね!
珈琲なんてあっという間にアイスコーヒーですよw

2014-01-12 りゅう URL [ 編集 ]

プリン姉さん(ゆず)が俺が思ったツッコミをしとるw
2014-01-13 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

寒さに負けてツッコミどころアリアリなラーツーですよね(´;ω;`)

野宿データを見てひろさんとのキャンプを思い出してウンウンとうなずいてました!

左手首の手術・・・文面からも怖そうですが無事をお祈りします
2014-01-13 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/223-9a5aef48

 | ホーム |