プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ス●ーピー●なんて全然欲しくないんだからねっ! (`・ω・´)

テントやタープ付属のペグハンマーはヘッド部分の重さ不足で思うように使えないので木槌をペグハンマーとして使っていましたが、雨だと濡れて強度不足やカビが生えてしまったりと問題もあったので今年最初の工作はなんちゃって
ス●ーピー●ペグハンマーを作ってみることにします(`・ω・´)ゞ
2014010401.jpg
■左端→北海道を一緒に旅した木槌ペグハンマー
■真ん中→コレまた使えないテント付属のペグハンマー

※軽すぎて使えません
■右端→今回作ったペグハンマー
2014010402.jpg
工作とは呼べるレベルではありませんが・・・
          ・・・材料はいつもの100均で!


2014010403.jpg
鍛造焼入れ・・・ドイツDIN規格適合って!?
ヘッド自体の重さが100gと軽いような気がしますが仕方ありません( ;∀;)
※本当は重いほうが腕力に頼らずペグを打ち込めるのですが・・・
2014010404.jpg
ハンマーヘッドにはクサビもシッカリ打ち込まれています

2014010405.jpg
ストラップにはワンポイントとして
        革をあてて見栄えを良くしてみました!
2014010406.jpg

ストラップは100均ネックホルダーを短くして利用
※文字がない単色の赤が欲しかったんですがありませんでした(´;ω;`)
2014010407.jpg
小さいヒートンをハンマーの柄に取り付け
※エポキシボンドで補強すると良いかも・・・
2014010408.jpg
パロって柄の部分にマークを入れましたがそっくりそのまま真似するとイロイロな所から怒られそうなのでイマイチ良くわからない模様をハンダゴテで書いてみました(`・ω・´)ゞ※ス●ーピー●とは何ら関係ございません

2014010409.jpg
本物のようにペグ抜きの穴はありませんが・・・
200円(税抜き)で出来ました(`・ω・´)ゞ

パチモンなんて嫌だ!

高くても俺は本物志向だぜッ!というリッチな方はこちらをどうぞ!
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)本当はス●ーピー●が欲しいんでしょ?
(・д・)いいえ!パロってみたかっただけですから・・・

コメント

あけましておめでとうございます

本物は5,880円もするんですか!?俺のテントと同じ値段・・・

俺も100均の金属ハンマー買ったんですけど、意外とゴムハンがいいらしいですね。
金属ハンマーは、ヘッドが小さくてよく空振りしました・・・



しかし、ス*ーピー*のロゴ・・・・・・・・・・・・・アウトですw
2014-01-05 勇者 URL [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます

>勇者さま
あけましておめでとうございます(*^_^*)

ゴムハンと金属ハンマーで迷ったんですが、ネタ的に
金属ハンマーを選んでしまいましたw

ペグを打ち込むだけに5,880円はだせませんよね〜
2014-01-05 りゅう URL [ 編集 ]

雪テッペン

たしかにペグハンマーに5000以上は無理。

私は最近まで現場の石で打ってました。

年末にハンマー買いましたけど、100均で。
2014-01-05 旅CUB URL編集 ]

Re: 雪テッペン

>旅CUBさん

ですよね!

古法華で使っておられたやつですね!
旅CUBさんのハンマーを見て『いいな!』と思い
年明けに100均で買いました(*^_^*)
2014-01-06 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/222-9fb864bd

 | ホーム |