プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

2014年を明るく照らしたい!(`・ω・´)

2013年も残すところ、あと数時間となりました。(*^_^*)来年を明るい年にしたいと願いを込めて今年の最後は昨年同様ランタンネタで締めくくろうと思います。(`・ω・´)ゞ

2013133101.jpg
今年の夏の終わりに古法華キャンプ場に持って行ったローソクランタンですが、チェーンで吊るさずにミニテーブル 等の上で使っていると、いつの間にかホヤが下がってきます(´;ω;`)



そんな大晦日の今日・・・


来年のカレンダーを準備しながら
     真鍮製のヒートンをみて・・・・!?







・・・・!






          l_069.png







2013133102.jpg
矢印と矢印の間に残った小さいT型の部分を使います

2013133103.jpg
ランタンハンドルの小さなU型の部分に
    T型パーツの頭がかかるように位置決めして・・・


2013133104.jpg
真鍮同士はハンダでロウ付け出来るのでシッカリと固定可能!

※表面に油分があると上手く行かないのでロウ付けする部分を脱脂しヤスリを当てて本体とパーツも十分コテを当てて加熱しフラックスを上手に使うことでハンダの乗りも良くキレイに仕上がると思います・・・って言うかこんなネタ全く需要ないだろうな〜(´・ω・`)

コレでホヤが下がってきてイライラすること無く
   ローソクの灯りを楽しむことが出来そうです(*^_^*)


2013133105.jpg

それでは・・・

2014年が皆さま方にとって、
       明るい良い年でありますように(´∀`)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)(*^_^*)(=^・^=)今年1年、お世話になりました!
          来年もどうかヨロシクお願い申し上げます
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
はじめまして
帯山の嵐と申します。m(__)m

私も同じローソクランタン使ってます。
一人でキャップにいくときは
ローソクランタンの灯りが丁度良いですよね。
ついつい嬉しくてコメントしてしまいました。
私もローソクランタンで記事を書こうと
思っておりました。
ローソクランタンって
良いですよね。\(^o^)/
2014-01-01 帯山の嵐 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 帯山の嵐さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくおねがいしますm(_ _)m
帯山の嵐さんのモッズ仕様のカブ!クールですね!

ローソクランタンはミニテーブルの上にチョコンとのせて
ぼんやりと揺れる炎を見つめると癒やされますね!
LEDランタンは明るくて便利だけど味に欠けますかね(*^_^*)



2014-01-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/220-fbc833cf

 | ホーム |