プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ディープでアングラな元町高架下をぶ〜らぶら(`・ω・´)ゞ

神戸・元町界隈にチョット用事があって出かけたついでに学生の頃よく行った懐かしい元町高架通商店街をブラブラして来ました(`・ω・´)ゞ

2013123001.jpg

JR元町駅からJR神戸駅方面に西へと1〜7ブロックあって西へ行くほど空き店舗が目立ち、薄暗くてアングラなイメージでチョット怖い雰囲気ですが、ボクはこの雰囲気がミョーに心地よかったり面白い物が発見出来たりと、まるで自分がタイムスリップしたかのような気分が味わえる不思議な空間が気に入っています(*^_^*)

2013123002.jpg
元町ブラブラでこんなものを見つけました
※右は燃料入れのプラボトル 左はカップ付き水筒
プラボトルにはスリークラウンのスウェーデン軍の紋章が入っています

2013123003.jpg
水筒は800CCほど入りカップは400CCほど沸かせそうです
このカップはウッドガスストーブ専用カップにしようかと考えています
※スイス軍の放出品で中古なので安価で手に入れました!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)元町高架通商店街は『モトコー』って呼ばれてるんだね?
(*^_^*)う〜ん・・・ただ単に『高架下』って呼ぶほうが多いね!

コメント

いいな

おもわずニヤッとなりそうなカップです。

蓋もあれば完璧やけど、作るしかないですナ。
2013-12-30 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: いいな

>旅CUBさん

いいでしょう〜(*^_^*)軍の払い下げですけどねw

蓋はどんな材料で作ればいいですかね〜?
100均のシリコン製の蓋を切って見ようかと
イロイロ考え中です・・・アドバイスプリーズ!
蓋がないと空き缶ストーブだと灰が入りますからね(;´д`)
2013-12-31 りゅう URL [ 編集 ]

軍放出品

こんにちは。
SAさんとこから来ました。

>スイス軍カップ付き水筒
本来なら添付したURLのフランス軍の物みたいにザックや弾帯ベルトに取り付けられるようなカバーがあると思います。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l168585358

軍放出品は実用的な物も多々ありますからいいですよね。
私もいろいろと使用してます。
ザックはアメリカ軍のモールシステムとか、シュルダーバッグは図嚢とか、普段着も米軍、英軍、オランダ軍などの迷彩服着てますし。
2013-12-31 飛鳥 URL編集 ]

Re: 軍放出品

>はじめまして!飛鳥さん

情報をありがとうございますm(_ _)m
最初、USキャンティーンを物色していたのですが値段が高い上に程度もイマイチだったので
たまたま店頭で見つけたスイス軍カップ付き水筒 に落ち着いた次第であります(`・ω・´)ゞ

カバーがないのはチョッピリ残念に思っていたので飛鳥さんの情報から探してみようと思います
軍用品は大好きなのでキャンプ用品として装備品に加えて楽しんでいます(*^_^*)

拙いブログですが来年もヨロシクお願いいたします


2013-12-31 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/219-262dda74

 | ホーム |