プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

冷蔵庫内にあった食材の残り物や冷ご飯を使ってみた(`・ω・´)ゞ

鍋が美味しい季節!簡単、手軽な鍋料理は、ついついイロイロ食材を買いすぎて結局使わず冷蔵庫で賞味期限が切れてたり・・・そんな舞茸を捨てずにちょっと洗ってバターで炒めてホットサンドの具材として利用しました!
2013122101.jpg
バターと塩コショウで味付け
2013122102.jpg
チーズをはさんで・・・
2013122103.jpg
山盛りキャベツとタルタルソース
2013122104.jpg
バウルーで挟む食パンは8枚切りを使っていますが、8枚切りがスーパーに無かったり元々置いていない店なんかがあるのでそんな時は4枚切りを買って半分に切って使用しています。
2013122105.jpg
食パンの方をクルクル回すような感じで切ると上手く切れます
2013122106.jpg

ソース焼きそばを作る時に、少し多めに作って余分は残しておいてホットサンドの具材に・・・
2013122107.jpg
パンにはさむ場合、味は濃い目が良いのでソースを足します
2013122108.jpg
焼きソバがちょっと多すぎましたね(;´д`)
※ホットサンドの中に挟む具材は水分がある方がいいですね!このホットサンド焼きソバは喉に詰まって死にそうになりました!くれぐれも水&お茶は用意してからがいいでしょう・・・

最後にご飯物・・・
2013122109.jpg
予め豚丼のタレをゴハンに混ぜ込んでおくと
      中まで味が染みこんで美味しくいただけます

※冷ご飯はレンジでチンして温めるとタレが馴染みやすくなります
2013122110.jpg
もっとタレをきかせた方が良かったな!※ケチらずタレを入れましょう
十勝豚丼のたれ 480g十勝豚丼のたれ 480g
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)もちろんゴハンの間に豚肉は挟んだんだよね!?
(;^ν^)生憎と冷蔵庫に豚肉は無かったんですよ〜

コメント

すごい

レシピいろいろできましたね。

パクらせていただきます。
2013-12-22 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: すごい

>旅CUBさん
レシピと呼んでいただくには、恥ずかしいですが、イロイロ
皆さんのレシピを参考に試して楽しみたいと思います(*^_^*)
2013-12-22 りゅう URL [ 編集 ]

エブリディ何分クッキング
てけてってってってってっ♪
てけてってってってってっ♪
てけてってってってってってってってってってってっ♪

というオープニングが頭をよぎりました…。
2013-12-22 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
クッキングと呼ぶには恥ずかしいレベルで申し訳ありませぬ!
サクッと簡単に作れて食べれるバウルーは便利アイテムです(*^_^*)
2013-12-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/215-a05271a6

 | ホーム |