プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ひょっとしたら今年一番良かった買い物かも(*´ω`*)

今年も残す所、10日ほどとなってしまいましたが、ちっとも年末の雰囲気は昔ほど感じませんね〜お店は年末年始も営業中だし困ることはないしで、最近は正月情緒のかけらもありませんし・・・

今年はバイクいじりが一段落していたので、バイクいじりより、ツーリングやキャンプ、キャンプ道具の見直しや追加の一年でした。そんな中、注文から在庫の関係で1週間ほど待った荷物がようやく届きました(*^_^*)
2013121901.jpg
在庫が在れば翌日に届く尼さんも在庫が無かったのか1周間ほど待たされました

2013121902.jpg

なので・・・

バウルーレシピなどを紹介しておられる方々のブログ記事を見ては・・・

あ〜コレ絶対うまいわ!とかナヌ〜こんな使い方もあったか!

とか・・・日々・・

悶々として頭の中はホットサンドでいっぱいになってました(*´ω`*)

↓そんな状態で参考にさせていただいた方々のブログはこちら↓
も し も し カ ブ よ カ ブ さ ん よ
ホットサンドメーカーの枠を超えたレシピはアイデア満載w


ミクさんとキャンプしたり山登ったり
ホットサンドレシピのおすすめを教えていただきましたm(_ _)m
いつかは徳島のフィッシュカツをはさんで食べたいと思います

2013121903.jpg
早速、冷蔵庫にあったものでトライしてみます(`・ω・´)ゞ

2013121904.jpg
魚肉ソーセージを適当に切ってバウルーへ
玉子を割り入れてスクランブルエッグに・・・
※バウルーにはシングルとダブルがありますが、このようなミニフライパンとして使えるのでシングルタイプのバウルーをチョイスしました
スライスチーズを乗せる(とろけないタイプでもとろけます)

2013121906.jpg
パンをのっけてバウルーをひっくり返します

2013121905.jpg
マジックソルトシリーズのペッパーはおすすめです!
このマジックソルトは、お気に入りブログリンクの勇者さまに教えてもらってからは調味料BOXの中に必ず入っています(`・ω・´)b; キリッ

2013121907.jpg
こんがりきつね色(*´ω`*)
※バウルーはアルミの厚さもシッカリあるので熱伝導的にも良いのかもしれません
2013121908.jpg
安い魚肉ソーセージがまるでシャウエッ●ンに!
なるわけないよね〜魚肉は魚肉ですよね〜(棒読み)

2013121909.jpg
外はサックリ!中はトロ〜リ!
もうトーストにバター塗っただけの食パンなんてアリエナイ美味さ!

2013121910.jpg
汚れ物や洗い物が出ないので
     キャンプでは頼りになるアイテムが加わりました!

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01 ホットサンドメーカー バウルー(シングル)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)カロリーオーバーに気をつけないとアッと言う間に太っちゃうよ〜
(;^ν^)ぐぬぬ…


コメント

なんとお腹の減る写真群なのでしょう…。
これがバウルーの威力か…
2013-12-20 ヨコイ URL [ 編集 ]

やっぱり美味そうですね。ホットサンド。
個人的には旅での使用より、家でのおやつ作成装置として気になっています。

今度キャンプする機会があったら、試食させて下さい、それで買うか考えますw

ちなみに広島にはマジックソルトノーマルしか売って無いです・・・
県外だったら、ニンニクバージョンとかもあるんですね。
2013-12-20 勇者 URL [ 編集 ]

とうとう買っちまいましたかw
俺と北海道でバウルー談義したもんねぇ

とか言う俺も買っちまってるんですけどwww

食材は安く済むし、最強のキャンプツールかも?

りゅうさんの今年1番の買い物は・・・
函館で買ったカッパ か 斜里で買った手袋 と思われ・・・www
2013-12-20 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
どうしてこんなに美味しくできるのが不思議です!?
他の方のブログなんかも参考にイロイロ作って、
朝ゴハンにしてみようかと思います(*^_^*)
2013-12-20 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者さま
きっとハマると思いますよ〜(*^_^*)
スイーツレシピもあるみたいですしね!
 
マジックソルトペッパーは以前ダイソーにもありましたが
最近はノーマルだけの在庫みたいです。
にんにくバージョンは、まだ店頭で見たことはないのですが
揃えばマジックソルト3兄弟w・・・ちと古いか!?

2013-12-20 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん

ひろさんもすでにゲットしていたんですか!確かにいいですよね!

ひろさんレシピも是非ブログ内で紹介してほしいなぁ〜(*´ω`*)

そう言われてみれば斜里の手袋wや函館のカッパは今年一番の買い物かもww

 

2013-12-20 りゅう URL [ 編集 ]

レシピ

だんだんネタ切れになってきてます。

今度はスイーツを考えますかネ。

バウルー大会開催希望。
2013-12-20 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: レシピ

>旅CUBさん
旅CUBさんのバウルー調理もすでにNo9まで紹介されてますね!
スイーツもいいですね!クリスマスバウルー大会やりますか!
2013-12-20 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/213-4e426cab

 | ホーム |