プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ラーツー番外編!●▲■は強火に限る!(`・ω・´)ゞ

タイトルにあるように番外編ということでラーメンを作りに出かけたわけではありませぬよ(´∀`)久しぶりに液燃ストーブを使ってみたくなり、コールマン508Aを持ってお気に入りラーツースポットへと出掛けて来ました(`・ω・´)ゞ
2013121301.jpg

最近のキャンプスタイルはカセットガスメインでガソリンバーナーの出番は殆どありませんでした!久しぶりに使ってみると、やっぱり良いものです(*^_^*)
2013121302.jpg
コールマン508Aは重いし嵩張るので、カブキャンプではまったく出番がないので別途ホワイトガソリンを購入するのもモッタイナイし、ほんの少しの燃料でいいので以前ハクキンカイロについてイロイロ調べた折、燃料についてカイロにホワイトガゾリンを入れても使えるそうで、逆(カイロ用ベンジンを白ガス用ストーブで運用)もまた真なりと言う事で試す事に!
cyuui.jpg
※ベンジン運用を推奨しているわけではありません!
それにベンジン運用するぐらいならカインズホームの4L缶ホワイトガソリンのほうが、よっぽどコストパフォーマンスは高いので、ベンジン運用のメリットは殆どありません!ただ、エマージェンシー的な使い方で白ガスの代用になるという知識だけにとどめておくほうがいいと思います(*^_^*)
2013121303.jpg
液燃ストーブ=強火 強火=中華 中華=炒めもの

という単純な思考で炒飯・・・ヤキメシを作ることに!
※ベンジン運用でも特に問題なくブルー燃焼しています
2013121304.jpg
フライパンに玉子1ケ割り入れて先ほど切った竹輪を投入!
※油を多めにすると冷ご飯がバラケやすいと思います
2013121305.jpg
持ってきた冷ご飯を投入しシッカリ強火で炒める
2013121306.jpg
味付けは簡単に中華スープで代用します(`・ω・´)ゞ
※ワカメがキレイに戻らずチト固いですがそんな小さなことは気にしません
2013121307.jpg
2013121308.jpg
ヤキメシは強火に限る!(`・ω・´)ゞ
2013121309.jpg
今回、風よけのウインドスクリーンを忘れて来たのですが、流石!液燃ストーブw少々の風など何処吹く風の如く全く問題なし!カセットガスならウインドスクリーンは必携なのにな〜(´;ω;`)やはりパワフル!液燃スゴイ!
2013121310.jpg
冬らしくミカンも持ってきました!
2013121311.jpg
コンパクトな液燃ストーブが欲しくなってきた(*´ω`*)
2013121312.jpg
アリスパックに道具を撤収&ゴミ拾いでランチタイムは終了

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ       Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)508A

にほんブログ村    ColemanスポーツスターII(プラスチックケース付)508A

(=^・^=)それぞれに道具の良し悪しがあって道具選びは面白そうだね〜
(*^_^*)そろそろ注文したバウルーが届きそうですよ!何を作ろうかな〜


コメント

ガソリンバーナーはなかなか敷居が高そうです…。
しかし、風に強いんですね。
万一の備えとして、ラーツーの楽しみとして、一家に一台あった方が良いのかも知れませんね。
2013-12-18 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
久しぶりに使ってみて持ってるカセットガスストーブより
風に強いことを再認識した次第です(*^_^*)

2013-12-18 りゅう URL [ 編集 ]

OH

バウルーが来る?

やはり買ってしまったか。

バウルー教万歳。
2013-12-19 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: OH

>旅CUBさん
注文はしていたんですが在庫の関係で昨日やっと手にしました!
嬉しくてホットサンドを作ってみたので記事をアップしますよ(*^_^*)
2013-12-19 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/212-b1a5c9e6

 | ホーム |