プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カブも真っ青!超低燃費のハクキンカイロがっ(゚д゚)!

環境に優しく使い捨てカイロのように使用後ゴミにならないハクキンカイロを愛用してから結構な年月が経過しました!そろそろ今年の冬もコレのお世話になろうかなとベンジンを注入しライターで点火!
・・・・・
・・・・
・・・
・・
・!?
しばらく待っても暖かくなりません( ;∀;)

イロイロ調べたら火口の寿命だとわかり近所の薬局へ買いに行ってきました!
ハクキンカイロ非公式ファンサイト←イロイロ勉強になりますm(_ _)m

2013120801.jpg
近所の薬局で640円でした!
※シーズンごとの取り換えを推奨してますが多分6シーズン以上は使えたと思う
(使用頻度にもよるだろうけど・・・)
2013120802.jpg
下の火口は触媒のプラチナ繊維が痩せていかにも寿命です

早速取り替えて点火してみるとスグに暖かくなってきました(*^_^*)ノーメンテで使い捨ての道具よりメンテ次第で一生付き合える道具は愛着も増すし、何より持っていて気持ちが良いですナ!
2013120803.jpg
薬局の帰り100均でこんなカイロカバーを見つけました
※このカエル、赤いマフラーをしていましたが引っかかるので取り除きました

カイロについて知りたい方はハクキンカイロのホームページを覗いてみては?

ハクキンカイロ株式会社ホームページ


ハクキンカイロ ピーコック エントリーセット(本体・ベンジン・換え火口・換え綿) ハクキンカイロ ピーコック エントリーセット

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)湯たんぽなんてどう?究極なエコかもよ!
(´・ω`・)いくらエコでも湯たんぽは持ち運びが出来ませんよ!
スポンサーサイト

コメント

ハクキンカイロってそんなに暖かいのですか…。
2013-12-09 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん

ハイ!めっちゃ暖かいですよ(*^_^*)コレを使うと使い捨てには戻れませんw
ただ、注意しないといけないのは低温ヤケドに要注意です(`・ω・´)b
発熱量が多いため使い捨てのカイロより注意が必要です!
ボクは何度か経験して痛い思いをしています(´;ω;`)
体につけたままウトウトするのはご法度ですよ〜(*^_^*)
2013-12-09 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/209-0433459e

 | ホーム |