プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

遠赤外線ヒーターというよりはズバリ”茶漉し”だな!(・д・)

前回の遠赤ヒーターのようなもの(仮)を途中で投げ出すのもいかがなものかとスッキリしたものにしようとイロイロ考えました結果・・・下手な細工はナシの方向で工作の風上にも置けないブツとなってしまいました(´;ω;`)ブワッ

2013112401.jpg
粉砂糖をふりかける道具をいつもの100均で買ってきました
※網の部分が粗&細の2重構造でしっかりしています
2013112402.jpg
ステンレスの代わりに銅線を使って見たいと思います
2013112403.jpg
網の取っ手を取り外し蚊取り線香のように渦巻状にセットします



早速ストーブの上に乗せて・・・点火!



ファイヤー・・・・!



・・・あっ!!


2013112404.jpg
溶けてますね:(;゙゚'ω゚'):

※銅線の使用は絶対ダメ!です

2013112405.jpg
網が2重構造なので網の中にコイル等を入れなくても赤く発光して遠赤効果が得られるのではないかとズレ防止の足のみを残してシングルストーブの上に乗っけて点火してみることに・・・

2013112406.jpg
            ★注意★
ガスストーブでのヒーター使用はボンベが別体式のタイプでないとボンベが爆発する恐れがあり大変キケンです!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)イロイロ作っても物になるのは、ほんの一部だね!
(・_;) おっしゃるとおりでございます・・・

コメント

うむ~

実用には耐えられそうですね。

昔昔ホエーブスを使っていた時せんべいみたいな物を

使っていた事があります。

今はどこに行ったやら。
2013-11-24 旅CUB URL [ 編集 ]

ゆずちゃん、きつい一発だね。

ところで
もう体の方は治ったの?
2013-11-24 じゃいこ URL [ 編集 ]

最終的に茶こしに落ち着いたところが笑えた
これで遠赤外線を反射するものがあれば完璧ですね

次は余った銅線で何か作りましょうw
2013-11-24 ひろ URL編集 ]

Re: うむ~

>旅CUBさん
ホエーブスやプリムスには専用のアタッチメントがありますね!
カセットボンベのシングルバーナーではやはり役不足です(*^_^*)

2013-11-24 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> じゃいこさん

突っ込まれても仕方のない出来で恥ずかしいです(;´∀`)

ゆずはアレからオシッコの出方も勢いがあるようで一安心です
あと今度、ゆずは連れて行かずにオシッコだけ持って行って検査してもらいます
ご心配していただきありがとうございますm(_ _)m
2013-11-24 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
ですよねー!バイクで言うところのポン付けですな!
反射版があればホント言うこと無しです(*^_^*)

ひろさんのブログもいよいよ最終章へ突入ですね!
しかしあの回転寿司はマジ美味そうでした!
皿からしてゴージャスな雰囲気!w
2013-11-24 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/205-20afb20a

 | ホーム |