プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

久しぶりにラーツー行ってきた(`・ω・´)ゞ

空き缶で作ったWood Gas Stoveと道具一式をアリスパックに詰め込んで、お気に入りラーツースポットへちょこっと出掛けて来ましたのでその時の様子をご覧くださいませ

2013110601.jpg
燃料に落ちている小枝を集めてきました!
2013110602.jpg
小枝を入れてその間に着火剤を少しだけ割って入れます
2013110603.jpg
マッチで着火します
2013110604.jpg
火力は強いですが、空き缶が小さいので燃料投下は頻繁にするので忙しいです

2013110605.jpg
あっという間にススだらけになってしまった!
※これは本体の穴の大きさをもっと大きくしたり穴の数を増やすことで空気の量を増やせばマシになるかも・・・
2013110606.jpg
炭火の赤い炎はいいものですね(*´ω`*)
2013110607.jpg
ハイ!持参したおにぎりをあたためています
※タイトルはラーツーなんですが今回は家にあったカップ入りの蕎麦ですm(_ _)m
2013110608.jpg
ウッドガスストーブはカセットガスのバーナーよりもコンパクトなのでテーブルの上には物がイロイロ置けます
2013110609.jpg
いただきます(*^_^*)
2013110610.jpg
再び燃料投下して珈琲をいただきます
燃料投下の手間を楽しめてススで汚れるのが気にならなければ最高の道具だと思います(`・ω・´)ゞ

2013110611.jpg
後始末をして道具とゴミをアリスパックに詰め込んで撤収です
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)サツマイモをアルミ箔でくるんで焼き芋も良いね!
(*^_^*)そういうのが恋しい季節だよね!

ホンマ製作所 ファイヤースターター 50C (501801019)

こちらはパッケージがカッコイイ!
   MADE IN USA ファイヤースターター

※まぁこだわらなくても100均にもあるからね!




コメント

燃料投下作業は楽しいですね。
ネットでコッヘルの外側にあらかじめ液体クレンザーをなすりつけて乾かして使えば、洗浄が楽という記事を見つけて試してみたのですが、さしたる変化はありませんでした。
見た目が悪いので、使う時に気分が悪かったし。

金たわしでごしごし洗えばすぐにきれいになるから、多少の黒ずみが残ってもどうってことないですね。
2013-11-08 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん
焚き火を含め、薪をくべたり、火の番をするのは楽しいですよね!
アルミの鍋でしたが洗えば割と綺麗になりました。
外で遊んでいるのですから鍋が汚れたり、凹んだりすることを
気にしても仕方ありませんよね(*^_^*)

2013-11-08 りゅう URL [ 編集 ]

お!

私も作ってみたいと思います。

色々思案中。100均 ホームセンターをうろうろ

さまよってます。
2013-11-08 旅CUB URL [ 編集 ]

Re: お!

> 旅CUB さん
缶の大きさは大きい方が使い勝手はいいと思います
小さいと小枝を頻繁に補充しないといけませんので・・・(´;ω;`)

イロイロ考えて物を作るのは楽しいですよね!
ランタンケースが気になって仕方ありません(*^_^*)
2013-11-08 りゅう URL [ 編集 ]

なんだかビックリするほど真っ黒になりますね・・・。
スス、恐るべし。
集めて練れば習字の墨になる!?
2013-11-09 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
そうなんですよ!真黒なんですが、スチールウールでゴシゴシ
やると比較的簡単にススを落とすことが出来ます(*^_^*)

たしか墨はススを集めてニカワで練ったものなんですよね!

2013-11-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/202-13a5d6a6

 | ホーム |