プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鳥取県でカブキャンプミーティング!後編

■2013年10月29日(火)■
前回の予告画像はキャンプ用の折りたたみ椅子でマッ●スバリュー系列のスーパーにて半額で399円でゲットしたものなんですが普通に使っているにも関わらず30分もしないうちに座面の表皮が破れ始めてきたので補強改造を施して今回のキャンプへ実戦投入したのですが・・・

2013110102.jpg

改造前の画像と改造している最中の画像は帰宅後のパソコン起動時にハードディスクがクラッシュしてデーター復旧さえ出来ずに消失してしまったので、読みづらいと思いますが文章で紹介します

          ■改造箇所■

●ノーマルだと座面面積が小さく座面位置も高いので
テーブルに合わせて低くした

●生地はハギレの帆布があったのでそれを流用

●座面を大きくしたのでフレームにかかる重量を支える
ために座面裏に十字にテープ補強

●フレームのよじれを防ぐために細いナイロンロープで補強
※見た目が良くないけど(泣)

2013110101.jpg
昼間は問題なく使えましたが悲劇は宴の時に起こりました
※仕方ないのでRVボックスの蓋の上に座りました(´;ω;`)
2013103118.jpg
フレームがポッキリと折れてしまいました
座面位置を変更せずに表皮だけの張替えなら折れなかっただろうな〜
キャンプ用の椅子への追求は当分決着がつきそうにありません(`・ω・´)キリッ

2013103119.jpg
翌朝
旅CUBさんにハンドミルで粗挽きしたレギュラーコーヒーをいただきました

2013103120.jpg
朝飯はカップ蕎麦を食べてボチボチ撤収作業にかかります

2013103121.jpg
トミーさんはもう1泊してボクと旅CUBさんはR9号で小代温泉へ向かいます

2013103122.jpg
ー小代温泉ー ふれあい温泉おじろん
※温泉博士利用で無料入浴(*^_^*)ありがとうございました!

2013103123.jpg
朝来市にある竹田城跡 日本のマチュピチュと言われている所
R312号沿いのローソンから撮影し、ここでオニギリを食べて休憩

時間的に遅くなる
ようなら古法華でキャンプも考えましたがサクサク進めたので途中、旅CUBさん家へおジャマしてから帰路へ着く事にしました(*^_^*)

2013103124.jpg
手作りの囲炉裏があって羨ましいです!
2013103125.jpg
趣味を通り越して、ほぼ陶芸作家レベルの環境にビックリです
※見学させていただき有難う御座いましたm(_ _)m

イロイロお話を伺ってボチボチと帰路に着く事にしました(*^_^*)
兵庫県を今回カブで走ってみてマダマダ知らないところや走ってみたい所を再発見できて有意義な時間を過ごせました(`・ω・´)ゞ
          ■本日の走行■
20131101000.jpg
走行距離210Km
■ガゾリン2回給油 2.7L(@162)+2.76L(@151.4)=5.46L  876円
■火起こしの木切れ カインズ               293円
■お酒                          606円
■コンビニ オニギリ&野菜ジュース            265円
                       合計 2040円 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) 今回も安上がりなツーリングですね〜
(・д・)お金使えば楽しいってもんじゃありませんよ!
  それに君の医療費や療養食に大変なんですから       

コメント

カブ旅父さん・・・タダモノではないって思ってましたが・・・マジでタダモノじゃないですね(いい意味)

いつか招いてもらおうwww
2013-11-03 ひろ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
雰囲気とか渋さとか味とかはそう簡単に真似できませんね!
ホント!かっこいいと思います(*^_^*)
2013-11-03 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/200-9e33e157

 | ホーム |