プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鳥取県でカブキャンプミーティング!前編

■2013年10月28日(月)■
今年の夏北海道をツーリング中に日本一周中のブロガーのトミーさんそして同じくカブで旅を楽しんでおられる旅CUBさんからキャンプミーティングのお誘いを受けましたが、ちょうど3人の現在位置が離れており、距離的に無理なので『トミーさんが兵庫県入りしたら一緒にキャンプしましょう!』と約束していたのが現実になり、鳥取県の柳茶屋キャンプ場にてカブキャンプミーティングに参加してきました(`・ω・´)ゞ

2013103101.jpg
だんだんと夜が明けるのが遅くなって来ました

2013103102.jpg
宍粟市山崎町五十波(いかば)の揖保川岸は、鮎の友釣りの発祥地だという言い伝えがありますが, 京都説・静岡説などもあるらしいです

2013103103.jpg
節約ツーリングの基本!自分で作ったほうが美味しいしね(*^_^*)

2013103104.jpg
道の駅ハントしながら戸倉峠方面へと・・・

2013103105.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 外気温9℃

2013103106.jpg
兵庫県でも走ったことがない道はやっぱり楽しい
2013103107.jpg
鳥取県に入り若桜(わかさ)という所で面白そうな建物を発見しましたが、もう営業しておらず、おまけに売物件になっておりました(´・ω・`)
2013103108.jpg
牛猫発見!水たまりの水を飲んでいた


戸倉峠を超えて冷えきった体を温めようとR29号からR482号、春米川沿いを氷ノ山方面へとカブを走らせ『若桜ゆはら温泉 ふれあいの湯』へとやって来ました・・・



前カゴから温泉博士を取り出してと・・・




タオルを首に巻いていざ温泉へ・・・




2013103109.jpg
痛恨の一撃! ※定休日はしっかり確認してから行きましょう
ま・・・お風呂はここだけじゃないしね・・・(寒さのあまり震え声)

2013103110.jpg
鳥取市街地を抜けてようやく到着!


さて!トミーさんに電話してと♪

お!メールの着信履歴が・・・

旅CUBさんからのメールで倉吉方面へ出かけたそうです

じゃあキャンプ場にはトミーさんだけか・・・

トミーさんに電話してどのあたりにテントを張ったか確認してからキャンプ場の駐車場へとカブでユックリ進んでいくと・・・






いた!
 いつもブログで拝見しているトミーさんが・・・







2013103111.jpg
この後お馴染みの腹筋ローラーも数セットこなして良い汗かいておられましたよ!

2013103112.jpg
筋トレ後のトミーさんは昼食をとって、少し仮眠するそうなので、散歩してきました!

2013103113.jpg
わずかな面積ですが風紋のようなものもありました

2013103114.jpg
仮眠から起きてきたトミーさんとカインズホームへ出かけて買い物してきました
※杉板と丸棒を買って来ました

2013103115.jpg
トミーさんのブログで見た火起こしがやってみたくて教えていただきましたm(_ _)m


火種を麻ロープを解いた繊維に包んで息を吹きかけると・・・
ファイヤー!! 
2013103116.jpg
ちょっとした感動です!
火起こしのレクチャーを受けていると倉吉から旅CUBさんが戻ってこられました
2013103117.jpg
旅の話やイロイロな話題で楽しいひと時を過ごしました


          ■次回予告■
なんだ!このクォリティー(´・ω・`)
苦労したのに一瞬でパァ〜
20131031018.jpg
そりゃないよ〜(´;ω;`)

 ■本日の走行■
2013110100.jpg
走行距離 190.1Km
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)温泉に入れなかったのは残念でしたね〜
(・д・)温泉博士の温泉手形に書いている定休日は
もっと大きな字で書いておいて欲しいですよ!
     

コメント

若桜というところは、ブリキの看板が沢山見られるのですね。
売り家も看板丸ごとで、そちらに目を奪われました。
東京も5,6年前くらいまでは郊外にいくと、古い家の壁にたまに見られたのですが、最近はまったく見ていません。
アンティックショップで結構な値段で売られています。
2013-11-01 じゃいこ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこ さん
ブリキの看板にはプラスチック看板にはない味があっていいですよね!
はしっこが錆びてたりして・・・(*^_^*)
ボンカレー、オロナミンCと金鳥蚊取り線香は定番でしたよね!
値段は応相談と書いていましたよww結構安く買えたりして・・・
2013-11-01 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/199-1e4b93ed

 | ホーム |