プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ほったらかしでもコレだけ収穫出来ましたよ(`・ω・´)ゞ

今年から始めた小さい畑の家庭菜園で、夏野菜が今の所こんな感じで収穫出来ています!トマトとゴーヤ&キューリは終わりだと思いますが、ピーマンはもう少し収穫できそうです(*^_^*)ナスは失敗しましたが6本収穫出来ました(´・ω・`)
2013100601.jpg
●トマト(プチ&ミディトマト) 69個
●ゴーヤ            15本
●キューリ           24本
●ピーマン           80個
●ナス             6本

2013100602.jpg
ピーマンは虫もつかなくて数もたくさん採れたので来年も植えようと思います

楽しみにしていた黒豆の第一回目の収穫が出来ました(*^_^*)
2013100603.jpg
ビール的な飲み物にピッタリ!
        採れたてをすぐに茹でると最高です(*^_^*)


        ■枝豆の湯がき方■
①枝豆を水で洗い、両端をハサミで切り落とす
②軽く塩をふって豆を揉む(ウブ毛を取る) 
③沸騰したお湯に少し塩を加えて溶かし枝豆を投入
④約4分ほど茹でて少し固めに仕上げるのがコツ
⑤ザルに開けて塩をふって完成(※水洗いしない)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)台風24号が接近してきたね!気を付けないといけないよ
(`・ω・´)そうだね!18号の時はベランダの屋根が壊れたし・・・
    今後の台風情報には注意しておかないといけないね!

コメント

んん?
お料理ブログの次は農園ブログ!?
そのうち完全なる自給自足ブログになる・・・?
2013-10-08 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん
自給自足は憧れますねww
しかし『カブいじり』を最近していないのが正直な所です(´;ω;`)

2013-10-09 りゅう URL [ 編集 ]

栗拾いに家庭菜園って、ホント自給自足な感じがしますね。
今は無きダッシュ村的な感じがします。

1ヶ月前じゃなくて今一緒にキャンプしてたら、野菜に栗ご飯までいただけたかもしれなかったですねw
2013-10-09 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 勇者様
台風24号の影響は無いですか?絶対に無理しないように!
コチラは思ったより風も雨も大丈夫でしたよ!
旅先では決して無理しないようにね!

2013-10-09 りゅう URL [ 編集 ]

りゅうさんこんにちは、コメントがご無沙汰してしまってすいません(汗)
しかしすごい収穫量ですね、僕も旅から戻ったら自分で野菜作ってみたいですね。
もやしと、じゃがいもと、大豆を作れば生きていけそうです(爆)
大分兵庫に近づいてきたのでもし現地で旅カブさんと合流できるといいですね。
2013-10-09 トミー URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トミーさん
こんにちは!トミーさん現在は石川県ですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

野菜はあまりたくさん作っても食べきれないとモッタイナイので
小さい畑ですが満足していますww

しかしトミーさんはマメですな〜!ブログ更新もさることながら
エクセルでの旅のデータ集計には脱帽です!

北海道では合流出来なかったので会えるとイイですね!
2013-10-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/192-6b4dd4eb

 | ホーム |