プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ネコに小判=ネコに猫草!?

ネコに猫草は不要という意見もあるようですが、家のネコのプリン(♀)は昔から、この猫草(えん麦)をたま〜にカジカジしています!ゆず(♂)は全く見向きもしませんが・・・
2013092401.jpg
植木鉢に適当にバラバラッと蒔くと5日ほどでこんな感じ・・・
2013092402.jpg
最近はスッカリ出番の無かったプリン姉さん(=^・^=)
2013092403.jpg
ゆずは大胆ですがプリンは何かにつけて慎重なタイプです

2013092404.jpg
食べると言ってもチョットだけカジる程度なんですけどね!
2013092405.jpg
※えん麦(オーツ麦)について
エンバクの水溶性食物繊維の大部分はβグルカンである。エンバク由来のβグルカンについて血中コレステロール値上昇抑制作用、血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などが欧米を中心に多数報告されている(ウィキペディアより)
昔読んだ片岡義男さんの小説によくオートミール粥なんてのが出ていたけど、カラダにいいんですね〜!
以前に食べた事がありますが、あまり美味しくなかったと記憶しています・・・
猫用
ドギーマン ニャンてかんたんねこ草ガーデン2P 人間用 【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)プリン姉さんは草なんか食べるんだね〜牛みたい♪体型も含めて


(=`Д´=)お・だ・ま・り!(怒)



コメント

あーかわいい。
良いですね、こういうネタ。
カブより好きかも・・
2013-09-24 じゃいこ URL [ 編集 ]

草とともに毛玉が放置されてるんですが…
ウチのガレージに…
2013-09-24 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん
コメントいただき、ありがとうございます!
カブブログなのに申し訳ないと思っています
どうか暖かく見守って下さいませm(_ _)m


2013-09-24 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
ネコがグルーミングした時に飲み込んでしまった毛を
吐き出すのに草を食べるようですね!
ウチのネコは滅多に毛玉は吐かないのですが、コレって
グルーミングしていないってことなのかな〜(*^_^*)
2013-09-25 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/188-51e540ac

 | ホーム |