プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ナンチャッテRV-BOX1号のヒンジ部分が欠損(´;ω;`)

ナンチャッテRV-BOX1号は2号の両サイドバックル(蓋の固定)と違いヒンジとバックルで蓋は本体に付いたまま開閉するパターンになっています・・・
2013091601.jpg
蓋は簡単に取り外せるようになっていて横から嵌めこむようになっています
2013091602.jpg
蓋をあけた時片側だけでは支えられずブラブラして非常に扱いづらいです

ココで!

このナンチャッテRV-BOXと本家アイリスオーヤマRV-BOXのヒンジ部分の違いを比較してみたいと思います(`・ω・´)ゞ
2013091603.jpg
■ナンチャッテRV-BOX・・・弱っつ!
※そもそもプラスチックの材質が違うようです
2013091604.jpg
■本家RV-BOX・・・カッチカチやな!
※ヒンジの棒を取り付ける台座のデザインからして違います
 2013091605.jpg
ナンチャッテRV-BOXは本体と蓋のカラーが黒だったので気に入って購入したのですが、強度不足でした!2号の600サイズの方はヒンジが無いので壊れる心配がないので安心です(*^_^*)1泊2日位のキャンプツーリングにはアイリス製のRV-BOXにパッキングしようと思います(`・ω・´)ゞ
※鍵付きのRV-BOXにしとけば良かったかな・・・
       (・・・多分・・いや絶対に鍵を無くすだろうからコレでいいか!)
アイリスオーヤマ 密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグリーン (´ε`;)ウーン…コチラも捨てがたい
アイリスオーヤマ 密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグリーン

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=)ネーネー10月から豆腐が値上げされるんだって!ボクは関係ないけどね!

(・д・)ガソリンも高いし、庶民の味の豆腐まで値上げの波が押し寄せるとは・・・
   他にもっと何とかしないといけないことがあるんじゃないかな〜


コメント

ボックス、容量も重要ですが、強度も重要ですね。
とか言いながらウチの主力は採集かごなんですがね…
2013-09-17 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
中華コピーにありがちな弱点ですよね!
プラスチックの材質に問題があると思います(´;ω;`)
採集かごが最強かもしれませんね(*^_^*)
2013-09-17 りゅう URL [ 編集 ]

アイリス製も良いけど

はじめまして
ボックス、アイリス製も良いけど
FRPも良いですョ
2013-09-17 utigusuku1959 URL [ 編集 ]

Re: アイリス製も良いけど

>utigusuku1959さん
はじめまして!
FRPは軽くて丈夫でカタチも自由になるので
スタイリッシュな箱ができますね(*^_^*)
2013-09-18 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/185-0a5ace06

 | ホーム |