プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

北海道の旅で共にオホーツクの悪魔と戦った戦友(ネットブックEeePc901)が逝く!?いいえナントカ復活しました!(。-`ω´-)

日本海を北上して北海道をグルッとツーリングに持参したネットブックEeePc901が自分の不注意で逝ってしまいました(´;ω;`)
2013071101.jpg
普段はデスクトップPCメインなんですが、この日は寝転がってネットブックでブログのコメントをお返ししたり、調べ物や動画なんかをウトウトしながら観ていると眠気が急に来て、気づくとすでに朝になっており、無意識にネットブックは閉じられていました・・・





・・・が!しかし・・・不自然にディスプレイ上部が浮いているような・・・
   





・・・パカッとな!




2013090802.jpg
な〜んだ┐(´∀`)┌
100均のナンチャッテ密閉型インナーイヤーレシーバーか!
                       ※何となく嫌な予感がしたので




と・・とりあえずXP起動!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・
・・
テンテ♪テンテ♪テン♪ッテッテーン♪(※起動音)






(´・ω`・)エッ?






2013090801.jpg
(´;ω;`)ブワッ・・・割れてる!?

SH380081.jpg
ちょうどイヤホンの位置でディスプレイにクラックが入ってました!

新品のディスプレイは1万円以上もするので選択肢にはありません_| ̄|○

なので・・・

ジャンクパーツを手に入れて自分でナントカすることにしました (`・ω・´)

2013090806.jpg
ドナーのディスプレイを摘出します
フロントパネルにマイクケーブルがあるので注意して・・・
ディスプレイ本体に付いている小さい端子は下方向にまっすぐ抜く
(テープで頑丈に2ヶ所止まってるので丁寧に剥がす)
2013090803.jpg
上の4箇所のゴム足を丁寧に精密ドライバーの(-)で取り外す
下の2ヶ所の丸い目隠しシールも同様にして取り外す
上4本と下2本の(+)ネジはサイズが違います
パネルはすべてツメで止まっているが下側のヒンジ部分はチョット苦労します
割らないように慎重に作業して分解します(`・ω・´)ゞ
2013090807.jpg
ナントカ外れました(*^_^*)
2013090804.jpg
パネルをはめる前に起動確認して・・・
2013090805.jpg
完成です!
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) 普段ボクが枕に使っている黒い四角いのがゴミにならずに良かったね!

(;゜Д゜)エッ!?まっ・・まくらに使ってたの〜勘弁してよも〜

コメント

ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!
直ってよかったですねε-(´∀`*)ホッ
それにしても器用ですね♪
あ、あと自分勘違いをしてまして、ツーリングの記録は当日だと思ってました。後日の日記だったのですね(/ω\)ハズカシーィ
2013-09-09 GATO URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>GATOさん
こんにちは、小さくて持ち運びに便利なので直ってよかったです!
旅の初め頃はブログはリアルタイム更新!なんて考えていましたが、
思うように更新出来なくて現在位置という報告のみになりましたm(_ _)m



2013-09-10 りゅう URL [ 編集 ]

…器用ですねぇ…
しかし、XPは一年もしないうちにサポートが終了してしまうらしいので、新たな小型機をゲットした方が良かったのでは…?
まぁウチのPC群も殆どがXPなので途方に暮れているんですけどね。
2013-09-10 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヨコイさん

確かにXPはサポート終了間近で、頭の痛い問題ですね!
リナックス系OSを使うという手もありかもしれませんね(*^_^*)

2013-09-10 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/183-a60bc90b

 | ホーム |