プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

鍋パーティin古法華キャンプ場

台風や秋雨前線の影響でココ暫く雨続きで鬱陶しいお天気でしたが、奇跡的に晴れた(若干曇り空も含む)9月5日〜6日に1泊2日でキャンプツーリングに行って来ました(`・ω・´)ゞ

実は今年9月中旬以降から九州&四国ツーリングを予定している『ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅』の勇者様が本番前の京都府&滋賀県へのプレツーリングの帰りに兵庫県を通過する際、一緒にキャンプしよう!という事で古法華自然公園で待ち合わせとなりました・・・
2013090701.jpg
ココのキャンプ場への入り口は2ヶ所ありますが、東側の善防中学校からアプローチすると結構キツイ坂があるので西側の大柳から入るほうが安全だと思います!
※荷物満載の勇者様の旅バイク(PS250)は途中、引き返す事態に・・・

2013090704.jpg
先に到着したボクは管理棟前をテン場にしました
2013090703.jpg
公園内のトイレもキレイに掃除されています
2013090705.jpg
街路灯が無いので冬の星見キャンプにイイかも(*´ω`*)
2013090706.jpg
東屋もあり雨がヒドイと逃げ込む事が出来ます
2013090702.jpg
フリーサイトの周りにたくさん咲いていた木槿(ムクゲ)の花
2013090713.jpg
炊事場の水は地下水で飲用不可なので、水は用意したほうがイイかも
2013090707.jpg
今回『椅子』は小さい方を持って来ました『あぐら椅子』は現在修理中
2013090708.jpg
勇者様・・・降臨━(゚∀゚)━!



ん!?



春に見た時とビミョーに雰囲気が違うゾ・・・!?


2013090709.jpg
キレイなスカイブルーにカラーチェンジ!
2013090710.jpg
寄せ鍋が美味しくいただける気温になって来ました
※画像に写っている提灯は勇者様持参のLEDローソク提灯で本物のローソクのゆらぎが再現されていて癒されるアイテムでした!
2013090711.jpg
食後のデザートに今年最後のスイカをいただきました
※勇者様が『山田錦の館』で手に入れた山田一美さんが作ったスイカ

勇者様と鍋をつつきつつ北海道やツーリングの話で楽しく過ごせた1泊2日のキャンプツーリングでした(`・ω・´)ゞ
2013090712.jpg
もう一度行ってみたいキャンプ場にランクインです(*^_^*)
古法華公園S
クリックで古法華自然公園マップ表示
設備がよくてキレイなキャンプ場が無料で使えることに感謝してキレイに大事に利用したいですね(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
(=^・^=) ボクとプリン姉さんにもたまにはご馳走して欲しいよ、まったく!

(・д・)猫舌のあなた達に食わせる鍋はねーよ〜だ!

コメント

ええのぉ。。。(´Д`)
楽しそうじゃのぉ

そのキャンプ場は関西編で候補だったキャンプ場でした
やっぱいいとこなんすね

それにしても勇者様はモテ路線に走ってますな
シャレオツな改造をするなんてwww
2013-09-07 ひろ URL編集 ]

テーブル

食事シーンに登場するテーブルですが、超小型でなかなか使い易いようですね。 どこで売っているのでしょうか?
使い勝手はいかがですか?
地面に食器を並べると、何か未開の原住民のようですが、テーブルがあると文明人といった感じですね。
2013-09-08 イヌビワ URL編集 ]

Re: タイトルなし

>ひろさん
 
サイトのすぐ横に川や池があるので夕方からは蚊が結構います
蚊取り線香では防ぎきれないので夏場は虫除けスプレー必携です
持って行かなかったので結構な箇所を蚊にやられましたww

勇者様は頑張って自分でスプレー塗装したそうですよ!
写真で見るよりキレイなスカイブルーのPS250でした(*^_^*)
2013-09-08 りゅう URL [ 編集 ]

Re: テーブル

>イヌビワさん
こんにちは、確かに小さくてもテーブルがあると便利ですよね!
入手先ですがホームセンターや通販で購入可能です(*^_^*)

過去記事の『ラーツー』から入ってもらえるとテーブルに関しての
記事を読んでいただけると思いますm(_ _)m

http://everydaycublife.blog.fc2.com/blog-category-21.html

使い勝手に関しては若干、テーブルの足が短いので、座面の高い椅子
だと使い勝手は悪くなりますが、座面の低い椅子と組み合わせれば
コンパクトでキャンプの食事が楽しくなりますよ(*^_^*)
  
2013-09-08 りゅう URL [ 編集 ]

この時はお世話になりました&遅れて申し訳ありませんでした。
昨日無事に広島まで戻りました。

この日はりゅうさんのおかげで、キャンプツーリングらしいちゃんとした食事がとれましたw
ラーメンタイマーもありがたく使わせていただきます!
2013-09-08 勇者 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>勇者様

無事に帰宅されて何よりです!あの日のキャンプ以降お天気が
良くなかったので心配していました。

勇者様のラーツーブログと九州&四国も楽しみにしていますよ(*^_^*)
2013-09-08 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/182-33e5c745

 | ホーム |