プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

荷物満載の1ヶ月弱!4618.1Kmで、その時ピレリシティデーモンの後輪は!?

長距離ツーリングの準備として前後のタイヤを交換して旅にでました!
2013062911.jpg
フロント&リア交換時の画像
 

交換後ほとんど距離を走らずに出発したので、ほぼ旅のみの使用状況がコレです
2013090401.jpg
真ん中だけ減って四角くなってます

コレだと旅に出る前に交換したタイヤの方がまだ山があります(´・ω・`)
2013090403.jpg
❶はキャンプツーリングで走ったタイヤ
❷はまだ山はあったが今回の旅の前に交換したタイヤ


❷のタイヤを装着してもすぐに交換しなくてはならないので、フロントタイヤを後輪に取り付けてみた(`・ω・´)ゞ

フロントタイヤは若干ひび割れがあったけれど山はあるし処分するのもMOTTAINAI気がして・・・

因みにシティデーモン2.50のタイヤはフロント&リアのタイヤパターンが違うフロント専用品となっていますので、乗ってみて変な動きや動作が不安定ならダメですが、自己責任において今の所問題ないようなのでこのままで行こうかと思ってます
2013090402.jpg
※本来の使用方法では無いので真似なさらないようにお願いいたしますm(_ _)m

今回のキャンプツーリングでのカブのクタビレ具合は・・・
2013090404.jpg
キャリアの塗装がアチコチ剥げてしまいました
2013090405.jpg
なので再塗装しました
2013090406.jpg
牧場の近くは虫が多くレッグシールドやライトにブチ当たって汚れてます
2013090407.jpg
写真より実際はもう少し薄汚れています

ツーリング中はパンクとキャブに水が入ったくらいでナントカ無事に帰ってこれました!走行距離がもっと長くなればトラブルも増えていたでしょうね!スプロケットとチェーンはもう少し様子を見てから交換したいと思います(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメント

あれ?
今日は、ゆずちゃんの、上から目線のコメントはなしですか。
可愛くていつも楽しみにしているんですよ。
2013-09-04 じゃいこ URL [ 編集 ]

初めまして

初めまして、
拙者はカブではありませんが、SR125に荷物を積んで先月、初めて3泊4日の九州キャンプツーリングを行いました。
出発前に貴殿のブログを参考に準備させて戴きましたが、大変に役立ちました。
どうも有難うございました。
2013-09-04 イヌビワ URL編集 ]

りゅうさんこんにちは、やはり長距離走るといろいろと変化がありますね、僕も今日無事に一時帰還しました、一時期間中は道具のメンテナンスやカブのチェックなどをしたいと思います、あと車載工具の買い足しもしたいと思ってます。
久しぶりの自宅での晩酌は格別です(笑)
2013-09-04 トミー URL編集 ]

流石に4600キロ越えを荷物満載でやると減りますねぇ。
オイルも近々変えるんでしょうかね?
2013-09-04 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>じゃいこさん
『ゆず』の上から目線コメントを楽しみにしていただきありがとうございます!
では次回更新時には『ゆず』にコメントをお願いしておきますm(_ _)m
2013-09-05 りゅう URL [ 編集 ]

Re: 初めまして

>イヌビワさん
はじめまして!こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
夏の九州も素晴らしかったでしょうね!
拙いブログですがこれからもヨロシクお願いいたします
2013-09-05 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>トミーさんこんにちは、旅から無事に帰還されてなによりです(`・ω・´)ゞ

帰宅途中の上小川キャンプ場での火起こしは、定番となりつつありますねww

車載工具のタイヤレバーは2本あればナントカなりますがビートが硬いタイヤには

3本あったら心強いと思います!ボクは荷物ですが3本持ち歩いています(*^_^*)
2013-09-05 りゅう URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん
シティデーモンは高耐久という事で以前から使ってましたが流石に
荷物満載では減り方もハンパないですねww

オイルは交換済みですので近いうちに交換オイルのインプレもしたいと思います
2013-09-05 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/181-7cf4ace7

 | ホーム |