プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

トウモロコシと枝豆はお湯を沸かしてから収穫せよ(`・ω・´)ゞ

9月に入り夏の暑さも幾分和らいできましたが、夏の疲れがナカナカとれないって方は夏野菜を召し上がれ〜( •̀∀•́ )b
20130903.jpg
ツーリング中も順調に育ってくれたミニ菜園の野菜たち
ナスはどういう訳か実が大きくならずに硬くなってしまいました(´;ω;`)

★トマトにはビタミンC、カロテン、抗酸化作用の強いリコピンなどが豊富で海藻類と同じ旨み成分のグルタミン酸が含まれているので、シチューや煮込み料理などををいっそうおいしくしてくれます

★ニガウリにはビタミンC、B1、カロテン、リン、鉄分、カリウム、食欲増進、お腹の調子を整えてくれる苦味成分のモモルデシンが含まれており、ニガウリのビタミンCは加熱してもほとんど壊れないので炒め物にピッタリです

★キューリはほとんどが水分ですが、ビタミンCが含まれていて利尿効果があることで知られています!また心臓病、腎臓病、尿毒症、高血圧予防に効果があるそうです

★ピーマンにもビタミンC、カロテンといった栄養成分が含まれていて煮浸しなんかにすると美味しいですよね!
2013090302.jpg

楽しみにしている枝豆も順調に育っています!因みに北海道のキャンプ場で聞いていたラジオの番組でこんな事を耳にしました『トウモロコシと枝豆はお湯を沸かしてから収穫せよ』と言われるくらい収穫後、素早く茹でると美味しいそうです!


  にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメント

ふと思ったんですが
今年のカフェカブ京都でリアカー装備が結構多かったですよね。
それに家庭菜園を積んで旅すれば新鮮な野菜を食べながら走れちゃうと思うんですよね。
ネックは重量ですが…
2013-09-04 ヨコイ URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヨコイさん

おお!それはまるでゴーイングメリー号の
ラウンジの上にあるナミの蜜柑畑ww

京都で見たリアカーはカッコ良かったですよね!
2013-09-04 りゅう URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/180-2e394d1f

 | ホーム |