プロフィール

りゅう

管理人:りゅう
はじめまして!
↑をクリックで車両紹介
へリンクします(*^_^*)
エブリディカブライフへようこそ!
カブカスタムやツーリング記録
旅アイテムなどを紹介します
(`・ω・´)ゞ


検索フォーム


カテゴリ


現在の雨雲の様子


最新コメント


このブログの記事画像



Cub&旅〜リンク集


月別アーカイブ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フロントショック交換

現在は武川120Km表示メーターに交換していますが、それ以前のオドメーターは5万Kmをすでに超えていてフロントショックもかなりヘタっており走行中のバタつきも気になり始めていました。純正は高価なのでパス(*^_^*)
【NTB】FH-GK4-971 フロントショック フロントフォークが手頃(アマゾン先生で3750円注意2本必要です)でいいかな〜って事で決定!

交換作業はいたって簡単です。ボルトを外して下に抜くだけです。

IMG_2020.jpg

入手したパーツとノーマルの違いは・・・

スプリングの巻き数が違う!

確か巻き数が少ないほどハードだったような気が・・・

ノーマルとNTBの違い

ノーマルより2巻き多い・・・ってことはノーマルよりやわらかい乗り味・・・(´ε`;)

ウーン…

まっ硬いよりいいか(*´∀`)そんなに飛ばさないし


で・・・


乗ってみての感想は・・・

そんなにノーマルショックとの硬さの違いは感じません。むしろ新品パーツなので動きが良くなってバタつきがなく、路面への追従性もアップしたように感じます。距離を走った車両や古い年式の車両は交換の価値アリです \(^▽^)/

NTB(エヌティービー) FH-GK4-971 フロントショック NTB(エヌティービー) FH-GK4-971 フロントショック

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://everydaycublife.blog.fc2.com/tb.php/18-128a274e

 | ホーム |